とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2011/02/10〜14 一度は行きたいさっぽろ雪祭り 1 -

 

菜摘

沙也香
 

「2年ぶりの北海道。 前回やり残したこととか、新しく行きたくなった場所とか」
「ちなみにこれは広島空港。おさんぽやり直しです」

 

菜摘

「初JAL」

 

沙也香

「もうそろそろ、北海道が見えてくる頃かな」

 

菜摘

沙也香

「たったの2時間で北海道着。やっぱ飛行機は速いね」
「さっそくおさんぽ」

 

沙也香

菜摘

「ホントはホワイトカレーの予定だったんだけど」
「一日三十食限定じゃ無理だったね」

 

菜摘
 

「クマと遊ぶって、どんな罰ゲームですか?(笑)」

 

沙也香
菜摘

「快速であまり時間かけずに札幌到着」
「行くところ多いよ」

 

菜摘

「さっそく行きたいけど、行くのは夜に」

 

沙也香

菜摘

「北海道プロ野球元年。最初の試合のベンチ入りメンバー全員の手形」
「新庄のを発見」

 

菜摘

沙也香
 

「で、実際はこんな感じ。博士の像の後ろには札幌ドームが見える」
「博士像の前には丸テーブル。カメラを置いてセルフで撮影できる」

 

菜摘

「雪が酷くてすぐに乗るしかない」

 

菜摘
沙也香
 

「ぐるりと一周したら、雪はやんでました」
「せっかく入場券があるから、上まで行かない理由はない」

 

菜摘
沙也香

「正しいテレビ父さんを探して下さい」
「テレビ塔のPVに弾幕がw」

 

菜摘
 
沙也香
 

「大通会場を一望。 今年はスノボの競技会場が中央にあるのが目玉かな」
「奥に行くほど、いかにも雪まつりっていう雪像が多くなってくる」

 

菜摘

「手羽先美味しいんだって」

 

菜摘

沙也香
 

「ライトアップ終わったけど、元が白いから結構撮れちゃう」
「人も一気に少なくなるし、動きやすくなったわね」

 

菜摘

「間違いなく、今年一番話題の人」

 

沙也香

「自衛隊修復中」

 

菜摘

「ホテルの近く」

 

沙也香

「今年一番人気。4箇所ぐらいあった気が」

 

菜摘
 

「『雪ミク』ってキャラクターが乗車券になるぐらい。元々北海道の会社らしいし」

 

菜摘

「呼んでません(笑)」

 

沙也香

 

「マスオさんの背が低く、舟さんの背が高いのが意外。 これ、ちゃんと設定資料通りに作られてるのかしら」

 

菜摘

「絶対寄りたかった場所」

 

沙也香
菜摘

「大通のもう一方の端」
「いい加減寒くなったのでホテル帰ります」

 

菜摘「今回は日程ごとに分割です。 2日目は次のページで」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね