とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


- 2005/11/13 カメラ中古買い取りセンター(笑)-

 

ももこ
菜摘



「どこ行く気?」
「近所……ってか車で1時間程度かかるん
だが、キタムラに中古買い取りセンターが
オープンしたらしい。ケイコさんが行くらしい
ので、一緒に物色してくる」

 

菜摘

ケイコ
菜摘

「でも開店時間まで当分あるんで、とりあえず
朝メシ」
「好きなの?」
「余計な物が入ってるのは嫌いで」

 

菜摘
ケイコ

菜摘
ケイコ

「なんだ、この橋脚は」
「やっぱり、高速道路でも造る気なんじゃ
ないの?」
「採算取れる……んですかね?」
「ちなみにこの橋脚、ほとんどは川の中。川の
反対側は某自動車会社の本社だよ」

 

ケイコ
菜摘
ケイコ

菜摘

「こんなところに、球場造る気なんだ」
「球場建設と一緒に鉄道建設も必要ですね」
「バスなんかに頼ったら、慢性的に渋滞が
予想されるわね」
「(嫌だぞ、最寄りの駅から歩くのは)」

 

菜摘
ケイコ


菜摘

「で、見つけた捜し物はこれですか」
「シグマ『MACRO 50mm F2.8 EX』。現行型の
DGタイプでないのは、値段を考えたら目を
つぶるしか」
「マクロレンズが欲しいと言ってましたね」

 

ケイコ

菜摘


ケイコ

「これだけ近づいても、菜摘ちゃんにピントが
合ってるよ」
「…………被写体にこれだけ近づいて
しまうと、利用できるシチュエーション限られ
ません?」
「マクロの倍率としては35mm換算で1.6倍
だから、普通ここまで寄る必要はないわ」

 

ももこ「で、姉さんは何も買わなかったんだ」
菜摘「あそこ、コンパクトデジカメの中古は全体的に高めだからな……ってか、『兄さん』と呼べ」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね