とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


- 2005/11/19 えびす講&ひろしまドリミネーション-

 

ももこ
菜摘
ケイコ

「今日はえびす講でお散歩」
「全国的に有名になっちまった祭りだな」
「それ以上の説明はしないこと」

 

ももこ

瑠美子
ケイコ
菜摘
ももこ

「歩行者天国になるまでちょっと時間が
あったので、寄り道」
「ドリミネーション?」
「そうみたいね」
「人大杉」
「わたしと同じこと考えてる人多いから」

 

ももこ

瑠美子

ケイコ


菜摘
ももこ

「何気なく撮してるようだけど、これが普通じゃ
撮れない世界」
「確かにこの位置から、これだけ枝が広がって
る様を撮ろうとすると、大変ね」
「一眼レフ持ってきてる人がたくさんいたけど、
ほとんどの人は超広角域を含むレンズだった
んじゃないのかな」
「デジタル一眼ユーザーは大変だな」
「ワイコンってほんと便利だね」

 

ももこ
菜摘
ケイコ

「イルミネーションのメイン、超巨大ツリー」
「眼前にあっても撮れるのか」
「普通は道の反対側からになると思う」

 

ももこ


瑠美子

「イルミネーションのもう1つのメイン、礼拝堂。
昨年はお城で、実際に屋上にも上がれたん
だけど」
「どうしてやめちゃったのかな」

 

ももこ
ケイコ

「で、中にはいるとこんな感じ」
「ぷちルミナリエ、って感じかも」

 

ももこ

菜摘
瑠美子

「この辺で交通規制されて歩行者天国になった
ので、会場に戻り」
「止められてるのか」
「全員、回れ右っ!(笑)」

 

ももこ
ケイコ
ももこ

「歩行者天国でのメインイベントは、これ」
「神楽かな?」
「ヤマタノオロチの話だったから、わたしでも
わかった」

 

ももこ
菜摘
ももこ
ケイコ

「例年ここにある屋台、その1」
「美味しいのか?」
「毎年食べてる」
「ごみは屋台横に捨てましょう」

 

ももこ
菜摘
ももこ
瑠美子
ももこ

「例年ここにある(らしい)屋台、その2」
「美味しいのか?」
「ここは今年初めて来たから……」
「また家族から指令されたんでしょう」
「代金はきっちり母さんに請求」

 

ももこ
瑠美子
菜摘
ケイコ

「本来、これが目的の人が多い」
「商売繁盛」
「祈祷待ちでずらりと並んでいるな」
「ほら、そこ割り込まない!(笑)」

 

ももこ

菜摘
瑠美子
ケイコ

「ドリミネーションは不完全燃焼っぽいから、
もう一度ぐらい行こうかな」
「俺も連れてけ」
「あたしも」
「…………寒いのはちょっと勘弁かな」

 

ももこ「後でパンフレット見て気づいたんだけど、ドリミネーションってこの一帯だけじゃなくて、広島市中心部のあちこちに分散してるみたい」
菜摘「全部回ろうとすると大変だな」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね