とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


- 2005/12/10 納車記念(笑)-

 

瑠美子
菜摘

ケイコ
瑠美子

「納車されたそうです」
「4気筒4バルブターボで4輪独立サスで4輪
ディスクブレーキの4人乗り軽自動車か」
「で、オチが4速AT」
「ちなみに上記の条件を満たす車って、確認
できた限り1車種しかありません」

 

瑠美子
菜摘

ケイコ


「これ」
「L502S、アヴァンツァートRか…………って、
確かClubKeiの支部長じゃなかったか!?」
「本人は以前からAZワゴンでClubKeiのオフに
参加してたから、車なんて別になんでもいいん
では(笑)」

 

瑠美子

ケイコ

瑠美子

「ストック状態では軽自動車史上最強クラスの、
JB型4気筒4バルブターボ」
「なんか、背中蹴飛ばされたように加速する
そうで」
「『軽の4気筒はトルク感がない?なにそれ?』
って感じ」

 

瑠美子

ケイコ

菜摘

瑠美子

「純正アルミ。タイヤはつるつるだったので、
新品のDNA-GPに変更」
「この車ならRE-01とかネオバ履いてもいいん
じゃ?」
「純正サイズの、程々なグレードのタイヤで
よかったそうで」
「安上がりだったらしいわよ」

 

瑠美子
菜摘
ケイコ

「細かいこだわり」
「カーボン調ワイパー……」
「売ってる店、減ってきたらしいね」

 

瑠美子
菜摘

「内装。メーター照明が赤いのがポイント」
「純正からそうだけどな」

 

瑠美子
ケイコ
菜摘
瑠美子

「まず手を入れるべき点」
「圧縮音源対応CDユニットへ変更ね」
「文字見えないしな」
「自分で手を入れようとしたけど、問題発生」

 

菜摘
瑠美子
ケイコ
瑠美子

「CDチェンジャー!?」
「オーディオは結構充実してました」
「ただ、好みがあわなかっただけで」
「これの取り外しは、素人には難しいかも」

 

瑠美子「というわけで、オーディオ探しに」
菜摘「何カ所回ったんだ?」
ケイコ「7箇所…………いつぞやの『1DINのCD/カセットデッキを探せ』よりは少ないけど」
瑠美子「今回は最安調達がテーマなので、中古屋も巡っている点がポイント」

 

菜摘
瑠美子

ケイコ
瑠美子

 

「で、これか」
「ソニー『CDX-S2210S』。圧縮音源対応の
最安モデル」
「車が安いから、安物でいいってことね」
「ちなみに新品で、チェンジャー取り外しの
工賃も含めて1.9万。中古屋は工賃が高いわ」

 

瑠美子
ケイコ

瑠美子
 
ケイコ

「ヘッドライトも当然交換」
「どこ行っても安いので有名なボッシュ『ホワイト
ビーナス』」
「ホームセンターにレイブリッグ『レーシング
クリア』が置いてあってちょっと後悔」
「ラピュタとAZワゴンで実績あったのよね」

 

ケイコ
菜摘

瑠美子
ケイコ
瑠美子

「あれ?ラピュタについてたGEMじゃない」
「元からタワーバー入ってるのに、さらに剛性
アップか」
「高めておくにこしたことはないの」
「ってか、まだ売ってたんだ……(笑)」
「あそこ、確か倒産してるよね(爆)」

 

菜摘「なんか、タカタとかで走れって言われそうな車だな」
瑠美子「乗ってる本人は無理させたくないらしいわ」
ケイコ「エアクリとアーシングぐらいはやってもいいかなと思ってるそうです」
瑠美子「でも、しっかりオチが」

 

ケイコ
瑠美子
菜摘
ケイコ
瑠美子

「こんなところに……」
「平日と休日で『着替える』らしいわ」
「ちょっと希少なリアボックススピーカー搭載」
「ブレーキかけたら文字が赤く光るとか?」
「一応確認したわ…………(笑)」

 

菜摘
???
瑠美子
???
ケイコ

「…………」
もう当たり前になってるポポ
「しゃ、しゃべった!?」
平日は後ろに隠れるルル
「……そんなに驚くことではないわね」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね