とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


- 2005/12/17 カメラ中古買い取りセンター(笑)-

 

ももこ
菜摘
ももこ
菜摘

「またカメラ屋?」
「今回は俺が買う気満々だが」
「…………前回と写真一緒の気がするけど」
「こんな写真なら構わないだろう」

 

ケイコ
菜摘

瑠美子
菜摘

「で、何買う気?」
「先週格安で置いてあった、DiMAGEのX20。
まだ置いてたら即決しますよ」
「ふ〜ん…………」
「瑠美子、その状態はやめとけ」

 

瑠美子
菜摘

ケイコ



菜摘

「4,800円!?大丈夫?」
「これなら俺でもあんまり気にせず買える。
一芸に秀でているらしいしな」
「フラットボディと高速起動、テレ側で恐ろしく
寄れる上にシームレスに使えるマクロ、単3
電池使用、廉価版の割にはけっこう充実した
設定機能」
「的確ですね。後継機のX21/X31は設定
機能が大幅に削られてます」

 

瑠美子
菜摘
ケイコ


「こんなストラップついてるの、珍しくない?」
「吊り金具が両側にあるのは希少だ」
「IXYのように縦位置で映えるデザインをして
いるならまだしも、それ以外ならこうしないとね」

 

ケイコ
菜摘

瑠美子
菜摘

「…………ネタ?」
「買ってすぐ使えるという売り文句は嘘でない
か、実験ですよ」
「で、どうだったの?」
「売り文句に偽りなし」

 

ケイコ
菜摘


「ノイズ多いわね」
「極小サイズCCDなんである程度は割り切り
ますよ。感度固定ができないX21/X31よりは
数倍ましですから」

 

ケイコ
菜摘

「リコール対象だったね、これ」
「店が在庫抱えてるときに案内が飛んできたん
でしょうね」

 

ももこ「値段もそうだけど、外装も含めて『おもちゃ』って感じが強いね」
菜摘「内容はおもちゃ的な値段の割には濃いんだが」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね