とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


- 2005/12/25 呉ポートピアパーク-

 

ももこ
菜摘
瑠美子

「今日は呉ポートピアパークまでお出かけ」
「潰れた遊園地か」
「そういう夢のない話はしない」

 

ケイコ

菜摘
ももこ

「この日まで『光と氷の祭典』が開催されてて、
夜に行けば綺麗だったと思う」
「予定の関係で無理でしたね」
「協賛金として100円以上入れないと
いけないんだ」

 

菜摘
ケイコ
ももこ

「昔はここ、なんだったんだろうな」
「調べた限りだと、なんにも使われてない
みたい」
「なんか、もったいないね」

 

瑠美子
ももこ

菜摘

「『ふるさと広場』っていうらしいわね」
「朝だったのもあるけど、なんか寂しさを
感じるね」
「ここがいっぱいになる時はあったのか……」

 

ケイコ
菜摘
瑠美子

「こんな寒いのに、今やらなくても……」
「冬休みだから子供が集まりやすいんですよ」
「奥にはガンプラとかも置いてあったような?」

 

ももこ
菜摘
ケイコ

「撮してくれるの?」
「夜ならな」
「他にも数カ所あった」

 

ケイコ
菜摘

「カメラマンがいないので、自分で撮す(笑)」
「後ろの氷柱の中にもイルミが仕込んで
あった。夜は光るんだろうな」

 

ももこ

瑠美子

「元呉市電。松山に行った後で里帰りして
きたとか」
「車内に水着で入らないでくださいって注意
書きがあったわ(笑)」

 

瑠美子
菜摘
ケイコ

「一部は住宅展示場になってる」
「幾ばくかの金が入ってくるんだろうな」
「無料開放できる要因かもしれない」

 

ももこ
菜摘
ケイコ

「隣の公園でやってたフリマの目玉(笑)」
「奥のは黄金バットか!?」
「なんでも鑑定団に持って行ってみてもいいと
思う……(笑)」

 

ももこ「ポートピアランドだったころには行ったことないんだけど」
菜摘「無料開放して、とくに目玉施設がなくなったら、入場者数が増えた。皮肉なところだな」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね