とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


- 2005/12/31 カメラ中古買い取りセンター(笑)-

 

ももこ
菜摘


ももこ

「何回カメラ屋行けばいいわけ?(笑)」
「中古は水物。欲しい物があって暇があれば
いつでも行く…………というのは、ケイコ
さんの言葉だが」
「で、律儀について行く訳ね」

 

菜摘
ケイコ

菜摘
ケイコ

「今回のターゲットは?」
「高倍率ズームレンズ。今使ってるキット
レンズ置き換えたくってね」
「不満ですか?」
「知ってるとおり、本気レンズはこの前買った
マクロレンズ。ズームは利便性重視で」

 

ケイコ

菜摘 
ケイコ

「シグマ『18-125mm F3.5-5.6 DC』。デジタル
一眼用高倍率ズームのはしり」
「広角は必須ですか」
「18mmは必須。24mmとか28mmじゃ、全然
広角側が足りないわ」

 

菜摘
ケイコ

菜摘


 

「つけるとこうなりますか」
「最近出た18-200mmも筐体と重さは一緒
なんだけど、まだ高いからね」
「ヤフオクで見ましたが、このレンズを購入
金額(18,800円)で押さえるのは難しいです。
相変わらず買い物うまいですね」

 

ケイコ「ちょっと使ってみたんだけど、広角端の周辺減光が、キットレンズより激しいわ。望遠側の開放F値に合わせてF5.6通しのズームで使う分には問題少ないけど」
菜摘「それより利便性ですね」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね