とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


-2006/01/09,10,11 東京出張-

 

菜摘

瑠美子
菜摘
真奈美

「いおりさんの東京出張に合わせて、俺たちも
出張」
「まさか連れてくなんてね」
「おい瑠美子、まさかそれで行く気か?」
「本人が良ければいいのでは」

 

菜摘

瑠美子
真奈美

「微妙に広島市内からはずれるので、そこ
まで移動」
「住んでる場所ばれるわ」
「かまわないそうよ」

 

瑠美子
菜摘
真奈美

「今回はロードスターね」
「物心ついた頃からここにある」
「どこから入れるんだろう?」

 

菜摘
真奈美
菜摘
瑠美子
菜摘


真奈美





「いつもの通り、動画で移動時間つぶし」
「昨年はプリキュアだったらしいわね(爆)」
「今年は数取団か。瑠美子は好きだったよな」
「285km/hで爆走(笑)」
「昨年のザウルスC3000同様クロックダウン
して使ったらしいが、バッテリーはHDD搭載の
ザウルスの方がよく持ったらしい」
「ザウルスは新横浜までプリキュア回しっ
ぱなしで残り50%、シグマリオンは浜松まで
数取団回しっぱなしで残り40%、そこから
テキスト入力に切り替えて品川までぎりぎり
持った。とはいえザウルスは電圧もダウン
できたんだから……」

 

瑠美子
菜摘

「上手いっ!」
「見事にレールスターの鼻先が収まった。
偶然らしいけどな」

 

菜摘
真奈美

菜摘

「いおりさんの実験だそうだ」
「1/1600秒のシャッタースピードで、反対側
ホームの駅名表示は止められるか」
「結果は、文字は読めるけど被写体ぶれだ」

 

瑠美子
菜摘
瑠美子

「さて、ど〜こだっ?」
「みそかつと読めるんだが」
「当たり」

 

菜摘
瑠美子
菜摘

「東京到着。最初に頼まれごとを片づける」
「土産買え、でしょ?」
「いつものことらしいが、『買う物を指定
される』からな」

 

真奈美
菜摘
瑠美子
菜摘

「もやっと〜!」
「これ、本人が買いたかったそうだ(笑)」
「実用性にこだわるのね」
「角があると消しやすいからな」

 

菜摘

瑠美子
真奈美

菜摘

「ホテルにチェックイン。普段から品川を使う
らしい」
「最寄り駅、ね」
「でも土産買いに東京駅は行かないと
いけない」
「ここからが、今日のテーマだ」

 

瑠美子
菜摘
真奈美

「萌えの街?」
「あんなものに興味はないらしい」
「じゃあなんで…………」

 

瑠美子
菜摘
真奈美

「ここが目的なわけね」
「違う」
「じゃあどこへ」

 

瑠美子
真奈美
菜摘

「ここなんだ(笑)」
「このために一眼レフ持ってきたんだ(爆)」
「目的は一つ、中古のキヤノンEFマウント
単焦点レンズ」

 

真奈美
菜摘

瑠美子
菜摘

「夕食はここね」
「ヨドバシの上には、広島で行きつけの
豚カツ屋とか、いろいろあったんだけどな」
「高いんじゃないの?」
「そんなわけで、入ってないんだが」

 

真奈美
菜摘

瑠美子

「ホントに買っちゃったの!?」
「『EF 24mm F2.8』。KissDNで40mm以下で
使えるレンズで、唯一コンパクトな製品」
「いおりさん、これ指名で欲しいって言ってた」

 

真奈美

菜摘

瑠美子

菜摘

瑠美子

菜摘

「プレゼンテーション技法の教育なのに、PC
ないじゃん」
「どう発表するかを学ぶ教育だから、PCが
そこにある必要はない」
「明日のも含め、教育の内容は割愛するわ。
このコーナーはそれがメインじゃないから」
「いおりさんの通っていた高校の先輩が、同じ
教育を受けていたことは付記しておく」
「演習で作ったプレゼンの資料に菜摘が
使われたことも付記しておくわ」
「言うな」

 

瑠美子
菜摘

「初日の教育が終わったら、今度は横浜?」
「こちらは来たことないんでな」

 

瑠美子
菜摘
真奈美
菜摘

瑠美子

「だからって電器屋寄るんじゃない(笑)」
「基本だ(笑)」
「アキバのよりマニアックだったわよ」
「M42-EOSマウントアダプターを買おうとした
のは内緒だ(笑)」
「ソフマップでアドベントチルドレンを鑑賞して
いたのも内緒ね(笑)」

 

…………一日経過。

 

菜摘
瑠美子
菜摘

「さて、帰るか」
「どこから乗る気?」
「品川。晩飯以外なにも買う必要がないので、
時間には相当余裕がある」

 

瑠美子
菜摘

真奈美

菜摘

「ホットスポット?」
「だな。いおりさんはPHSなんで関係ないん
だが」
「コンセントもバッテリー2本のいおりさんには
関係ないわね」
「軽さがPDAの魅力」

 

 

真奈美
菜摘

「帰りの新幹線、到着っ!」
「これ撮ってすぐダッシュだ(笑)」

 

瑠美子
菜摘

「萌え〜っ!」
「電気街バージョンを買おうとしたらしいが、
300円以上高かったのでこちららしい」

 

真奈美

菜摘

真奈美
菜摘

瑠美子
菜摘

「そういえば…………キタムラでちょっとした
ドラマに出会ったっていうけど、なんなの?」
「以前紹介したシグマの50mmマクロを買った
時の店員が、あの店に来ていた」
「どうして!?」
「元々あの買い取りセンターには、応援で来て
いたらしい」
「偶然にしてはできすぎてるわね」
「縁というわけか思いっきり値切れた(笑)」

 

瑠美子「偶然が偶然を呼んだ東京行きだったわね」
菜摘「新年早々、幸せになれたな」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね