とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


-2006/01/21,22 松山一泊旅行-

 

ケイコ
ももこ
真奈美

瑠美子
菜摘

「いおりさん、四国上陸決定」
「というわけで、わたしたちもお供します」
「今回はなんと、ClubKei関西のかづのりさん
と共に一泊」
「ClubKei四国支部の人たちとも会合予定」
「…………すべて予定通りいけばいいがな」

 

ももこ
菜摘

ケイコ
真奈美


「いきなりポルンなの(爆)」
「すでにメップルとミップルは持ってる
からな(笑)」
「このためにクーポン券を持ち出したとか」
「プリキュアのおもちゃを希望した場合
プリキュアのシールがもらえる、ってわけ
ではなかったみたいだけど」

 

真奈美
ケイコ
ももこ

「あ、あそこってこの前…………」
「呉ポートピアね」
「まさか海の上から、これを見るなんてね」

 

ももこ
菜摘

「潜水艦!?」
「自衛隊の基地があるから、この辺だと
珍しくはない」

 

ケイコ
ももこ
瑠美子
菜摘

「呉港到着」
「この建物…………大和ミュージアムね」
「いおりさん、この前行って来たらしいわ」
「オチが宇宙戦艦ヤマトだったやつか(笑)」

 

ももこ 

「音戸大橋。まわるまわる(笑)」

 

ケイコ
菜摘

「ってわけで、四国上陸」
「ナビも当然稼働開始」

 

瑠美子
菜摘

「お金が足りなりそうだったので補給」
「何するかわからないからな」

 

ケイコ
真奈美
瑠美子

「ってわけで、全員集合」
「並べて撮れなかったの?」
「予想より人が多かったそうよ」

 

菜摘
ケイコ
瑠美子

「…………………………」
「予想はできた」
「それに対して対抗手段を講じてくるのが
ポイント」

 

菜摘
真奈美

瑠美子

「8時台前半と後半か」
「真ん中だけ大きいのは、後から入手した
から」
「ってか、よく見ると両サイドは無印ね」

 

瑠美子
ケイコ
真奈美

「……ワークスにこんな色あったっけ?」
「ないよ」
「金かけてるわね」

 

ももこ
ケイコ
菜摘

「寒かったからカラオケボックスへ」
「内容は…………言わない方がいいわね」
「予想通りの内容、とだけ言っておく」

 

ももこ
菜摘
ケイコ

「なに、取り外してるの?」
「これがあると、車検に通らないからな」
「翌日車検だったらしいです」

 

ももこ
菜摘
瑠美子
ケイコ

「ここまでばらす必要があるんだ(笑)」
「本来はないが…………」
「物落としちゃったからね」
「取り外すより取り付ける方に時間かかるん
だよ」

 

瑠美子
菜摘
ケイコ

「どこへ入る気だろ」
「地元の人おすすめのお店だ」
「メニューに突っ込みどころ満載。ねえ真奈美
ちゃん、ヒロシみたくやってくれない?」

 

真奈美
 

「ここの店、元々のお品書きはこのぐらいの
厚さだったんですが…………」

 

真奈美

 

「追加メニューがこれだけあるとです。もう少し
整理してもらいたいとです」

 

真奈美

ケイコ

「中のメニューは、こんな感じ。この店の
ハイカラとは、こんな感じらしいとです……」
「上手いねぇ」

 

ケイコ
瑠美子

真奈美

「明日の歩き方を考える」
「かづのりさんは6時間かかるから、あんまり
あちこち歩けないね」
「道後温泉の周りと、松山城ぐらいかな」

 

菜摘
瑠美子
ケイコ

「翌朝。朝食はこんな感じだ」
「実際は7時前。早起きね」
「朝食が早いのは、移動時間を考えたのと、
もう1つ大きな理由がある」

 

菜摘
ケイコ

「…………ラ、ライダー?(笑)」
「最終回だったし」

 

真奈美
ケイコ
ももこ

「あ、全部そろってる」
「原作通りに再塗装してるんだって」
「大人向けなんだね…………」

 

菜摘 

「新種のオレオレ詐欺だそうだ(笑)」

 

ケイコ

瑠美子

「からくり時計前で撮影を終えたら、朝市へ
移動」
「一緒に移動してる人がいる(笑)」

 

真奈美
ももこ
菜摘

「謎……あまりに謎すぎる…………(爆)」
「なんか、シャツ物色してません?」
「この後、お買いあげになったそうだ」

 

瑠美子
菜摘

「記念写真撮影ポイント、その1」
「目の前が普通の道なので、シャッターチャンスは限られる」

 

瑠美子
ケイコ


ももこ
真奈美

「記念写真撮影ポイント、その2」
「ただし、毎時55分ぐらいにここにいないと
だめ。朝市見て帰ったらちょうど1時間たった
そうで」
「希望したら一緒に撮ってくれるらしいよ」
「後ろの時計、変形するそうよ」

 

真奈美
菜摘

瑠美子
ももこ

「すごいものが走ってる……(笑)」
「よく見るとわかるが、架線からの電力供給が
ない」
「動力源は!?」
「人力ってオチはないよね(笑)」

 

ケイコ
瑠美子
ケイコ 

「ロープウェイが運休だったから、リフトに乗る」
「スキー場とかと同じノリ?」
「そんなとこかな」

 

菜摘

「他1棟って書くならついでに書いてやれ(笑)」

 

菜摘
ケイコ

「工事中?聞いてないぞ」
「天守閣が対象だから外が見られないね」

 

真奈美
ももこ

「先生の一句」
「入選するとなにかあるそうです」

 

瑠美子
真奈美

 

「こうして撮ると、けっこういいんだけど」
「これ以上大きく見せようとすると、工事中って
ことがわかる」

 

ケイコ
ももこ
菜摘

「なんにも見えない」
「足場は見えてる」
「他にも城下が見渡せる場所があるので、
そっち行くか」

 

ケイコ

「そうそう、こういうのが見たかった」

 

瑠美子
ももこ

「お昼を食べた後、またリフトで下まで戻る」
「両手放したらだめだって!」

 

真奈美

 

「…………もう一度会いに行った理由って
ゲームなの(笑)」

 

ケイコ

菜摘

 

「ライダーでオチをつけてくれたところで、
それぞれ帰宅することに」
「いおりさん、ここからいつも寄り道する
からな……」

 

菜摘
瑠美子
真奈美

菜摘

 

「キタムラかっ!(笑)」
「この前アキバでいい思いしたから、ね」
「前日のうちに2件場所を把握しておいた
そうよ……」
「……アキバで買ったレンズが4千円安く
出てたのは内緒だ(笑)」

 

ケイコ
瑠美子
菜摘

「でも何も買わずに、松山港へ移動」
「時間に余裕はあったんだけどね」
「予約してるから、遅れてもまずいしな」

 

ももこ
菜摘
瑠美子

「あ、あの船かな」
「だろうな」
「遊んでいる暇はないわ。すぐ戻りましょう」

 

瑠美子

「無事、乗船完了」

 

菜摘

ケイコ 

「そういえば…………いおりさん、ホントに
何も買わなかったんですか?」
「…………………………」

 

ケイコ
菜摘

「…………その通り」
「何か、買ったようですね」

 

菜摘

ケイコ

菜摘
ケイコ

「この前ヨドバシでストラップ買ったばっかり
ですよね(笑)」
「買って早々、使いものにならないことが
発覚したんだって」
「だったら付属のを使えばいいんでは……」
コ「ドレスアップよ」

 

ケイコ
菜摘

ケイコ

「こっちはいたって実用的」
「Z750の時はしっくりくるサイズがなくて困り
ましたけど、今回はS500用でぴったりですか」
「実際、この2つしか買ってない。合計2,600円」

 

ももこ

「広島港到着。後は帰るだけだね」

 

菜摘「時間が少々足りなかった気もするが、結構楽しめた」
ケイコ「行き帰りの時間気にしなかったら楽だったんだけどね」
瑠美子「次は他の場所も回りたいね」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね