とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


- 2006/05/03 『男たちの大和』ロケセット見学&ClubKeiしまなみオフ -

 

菜摘

ももこ
ケイコ

「ClubKeiのオフついでに、向島でやってた
『男たちの大和』ロケセットを見学」
「オフの集合時間の割に朝が早いと思った」
「とりあえず車止めたら、車のまま向こうに
渡れることが発覚(笑)」

 

ケイコ
菜摘
ももこ
ケイコ

「というわけで、車ごと渡る。90円」
「安いですよね」
「乗船時間が数分だし」
「後ろにちょっとだけ看板が見えるね」

 

菜摘

ケイコ
ももこ
菜摘

「ロケセットはとある造船所の中。駐車場
からはシャトルバスで移動」
「これも1分か2分ぐらいしか乗らない」
「人多いね」
「到着が少し遅れたら大変だったたろうな」

 

ケイコ
ももこ

菜摘

「船首部分」
「全部再現されてるようにも見えるけど、実は
後ろの2割か3割は再現されてない」
「映画に必要なかったんだろうな」

 

菜摘
ももこ
ケイコ

「機銃掃射っ!」
「敵機確認できませんっ!」
「それ以前に弾が入ってません!」

 

菜摘

ケイコ
菜摘

「ロケセット見学はそこそこに、ClubKeiの
オフに参加。すぐに昼になったので昼食。」
「カルビ丼?」
「これぐらいの分量で十分だ」

 

ももこ
菜摘
ケイコ

菜摘

「そろいもそろってなにやってるの?」
「全員ブローオフをいじっている」
「向こう2台は互いに交換、手前の1台は
純正に戻してるみたい」
「バンパー取り外したりするのは中国支部の
オフでは珍しいですね」

 

菜摘
ももこ
ケイコ
ももこ

「今日の参加車」
「明らかに違う車が2台ぐらいいるんだけど」
「そのへんは不問で」
「右から4台目、地面にくっついてるように
見えるんだけど(笑)」

 

ももこ「ロケセット見に行って良かった?」
菜摘「まあ、ついでだしな」
ケイコ「見た後で島で渋滞に巻き込まれて集合に遅れちゃったけどね」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね