とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


- 2006/07/29 尾道花火大会とあれこれ -

 

菜摘
ケイコ

「花火を見に、150km走る」
「綺麗なものは、どこまでも追いたいね」

 

ももこ
菜摘

「でも、お金は足りなかったりする」
「どこかに行くときは、必ずこれだな」

 

ももこ
菜摘
ケイコ
菜摘

「普段来るところじゃないね」
「福山だからな」
「行く先々で…………(笑)」
「通りかかったら寄る。それだけです」

 

菜摘

ケイコ

「ちょっと気になったので足を伸ばしたら、ここも花火大会だったらしい」
「知ってる人は知ってる、某空港の近くね」

 

菜摘
ももこ

ケイコ

「一応、証拠を」
「昨年は一面のひまわり畑だったはずなんだけど…………」
「長雨で枯れたとしたら、刈り跡が綺麗すぎる」

 

菜摘
ケイコ

「意外なようだが、広島近郊にはない」
「最近は中古屋巡りが異様に多いね」

 

ケイコ
ももこ

「そして、渋滞に捕まる」
「この後、3時間走り回ってます」

 

菜摘
ケイコ

「何とか、隣の駅の駐車場に停車」
「車でくるものじゃない、と再確認」

 

ケイコ
菜摘

「でも、一応間に合ったと」
「諸事情で打ち上げが中断したのが幸いしたみたいですが」

 

ももこ「で、帰りは高速使わなかったから、3時間かかったと」
菜摘「あの時間帯だと、そこまでの短縮にはならないからな」
ケイコ「次は8月14日の宮島。車は使わないようにするそうです」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね