とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


- 2006/08/13 レンズ探しとアニメの日 -

 

瑠美子
菜摘

「また?」
「再構築中なんで、あるレンズを探している」

 

ケイコ
菜摘

ケイコ
菜摘

「見つかったんだ」
「『EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM』。いわゆるキットレンズです」
「安っぽいけど、写りだけは妥協してないって」
「一度売ったんですけど、結局これが使いやすいって結論になりました(笑)」

 

瑠美子
菜摘
ケイコ
菜摘

「コンビニ?」
「そんな感じだな。24時間営業じゃないが」
「入ってみたら面白かったって?」
「大豆製品が異様に充実してました(笑)」

 

瑠美子

ケイコ

「ちょくちょく広告が出ていたので、気になって行ってみました」
「アニメーションビエンナーレの連動企画らしいんだけど」

 

ケイコ
瑠美子
菜摘

「サイボーグ009」
「顔と名前が一致します?」
「001と003と009は分かるんだが(笑)」

 

菜摘

「サリーちゃん。右の方は顔と名前が一致しません(笑)」

 

菜摘

瑠美子

ケイコ

「最近、なぜか人気が復活。このころのが一番かっこよく思える」
「この姿で武道会に出たことはないんだけどね」
「あと、放つときに両手は合わせるのが基本でしょ」

 

瑠美子


菜摘
ケイコ
菜摘

「西尾さん(広島県出身)つながりなのでつづけて表示。展覧会のサブタイトルにも使われてるぐらい」
「個人的には以前の二人の方が好みだが」
「自分が黒い人に似てるから?」
「…………………………」

 

ケイコ
菜摘
瑠美子


「瑠美子ちゃんといっしょにやったら?」
「遠慮しときます…………」
「こんな体感(?)系のコーナーは、プリキュアで2つ、ドラゴンボールで2つ、ワンピースで1つ。この3つは、展示面積も他に比べて大きめ」

 

菜摘

ケイコ
菜摘

「やることやって帰ろうとしたら、珍しいものが走ってたので撮影。6月に行ってるが」
「白島線専用じゃなかった?」
「どうも最近は、江波線に移ったらしいんですよ」

 

瑠美子「で、明日への備えは万全?」
菜摘「やることは全部した。レンズは今日のを持って行くつもりだ」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね