とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


- 2006/10/07 新機種投入 -

 

菜摘
ケイコ
菜摘 
 

「逝くし……もとい、IXY最新機種です」
「28mmレンズ搭載ね」
FX07と競合予定でしたが、FX07は非SDHCの4GBSDカードが読めないので脱落です」

 

菜摘


ケイコ
菜摘

ケイコ
菜摘
 

「今回の購入品。実際はこれに加えて、液晶フィルムを買ってますが……買った店で即貼ってもらいました」
カードリーダ?」
「4GBSDが内蔵リーダで読めないのと、CFアダプタが16bitで遅いことの解決策です」
「あと、ケースがついてるわね」
「買うと3千円以上しますが、販促品扱いだそうです」

 

ももこ
ケイコ
菜摘

「これ」
「シールは即剥がすのね」
「素が格好良いと思うんですよ」

 

ケイコ


菜摘
ももこ

ケイコ
 

「さて問題。900ISは顔認識AF搭載ですが、この構図で、顔として認識したのは、誰だったでしょうか?」
「右端二人は多分認識しないな」
「ん〜と、通常の瑠美子さん、わたし、真奈美さんの三人。どう?」
「ももこちゃん、認識してくれませんでした。桃髪の菜摘ちゃんには時々マークが出てたけど」

 

菜摘「今回は買った店が普段と違う」
ケイコ「S30と同じ店ってことは、長く使うって意思表示なのかな?」

菜摘「ちなみに、もっと面白い顔認識結果は下の通り」

シーン1:LUMIXの広告(浜崎あゆみ):問題なく認識
シーン2:IXYのカタログ(中田英寿):認識せず
シーン3:デオデオ内の広告(所ジョージ):問題なく認識
シーン4:キタムラ内の広告(キティ・ミッキー・スヌーピー):スヌーピーのみ認識
シーン5:プリキュアMaxHeartぬいぐるみ(ブラック・ホワイト・ルミナス):ルミナスのみ認識
シーン6:CCさくらフィギュア(桜・知世):認識せず
シーン7:牛のかぶり物をした笑点メンバー(林家木久蔵・三遊亭楽太郎):問題なく認識

ケイコ「人の認識率は高いけど、他は傾向が掴めないわね」
菜摘「ってか、中田をちゃんと認識してやれよ(笑)」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね