とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


- 2006/12/05 ひろしまドリミネーション完結編-

 

ももこ

瑠美子
菜摘

「結局今年も、ドリミネーション撮影は2回に
分けられることになりました」
「何を撮りたいかで、行く日は選ばなきゃね」
「今年は一眼レフはなし。IXY900ISとS30の
2台体制だ」

 

菜摘

ももこ
瑠美子

「端から端まで調べるには、結構歩く必要が
ある。よって、腹ごしらえ」
「普段と食べてるものが微妙に違うね」
「住環境の変化が影響らしいわ」

 

ももこ

瑠美子
菜摘


瑠美子

菜摘

「昨年と違って、今年はメイン会場が後回し。
まずは近くの駐車場に入れる」
「USBハブとケーブル買ってたらしいわね」
「他の店で買っても良かったんだが、使い
回しの効く無料駐車券が出るので、ヤマダで
買った」
「そういえば、カレー屋って電器屋の中だったわね。何してたの?」
「この前買ったG3を売った(笑)」

 

菜摘
瑠美子
ももこ
 

「空を見上げると、月が綺麗だった」
「帰る頃には真上にあった」
「冬は空気が綺麗。寒ささえいとわなければ、
写真を撮るには絶好ね」

 

ももこ

瑠美子
菜摘

「先週撮りに行ったときに、人が多すぎて
撮影を断念した、曰く付きの場所」
「この時間でも多かったらしいわ」
「子供は寝る時間だぞ(笑)」

 

菜摘
瑠美子

「メリーゴーランドにも乗るか」
「実は大人が乗っても大丈夫(笑)」

 

ももこ
瑠美子
菜摘

「昨年との大きな違い。お城が増えました」
「これが28mmの威力?」
「下がらなくても広く撮れる」

 

瑠美子

ももこ
瑠美子
菜摘

「木を丸ごと一本使った、巨大クリスマス
ツリー。昨年と同じ場所だけど、内容が違う」
「派手になったね」
「今年は昨年と違って、おそろいの写真も」
「実際は手ぶれしている。ただ、補正なしだと
もっと大変なことになってたな」

 

ももこ
瑠美子

「ツリーの真ん中にはベンチがある」
「座ってみる」

 

ももこ
瑠美子
菜摘

「端っこまで来てみた」
「花畑に菜摘ははまるわね」
「余計なお世話だ」

 

ももこ

瑠美子
菜摘

「個人的に、好きな場所。角度を微妙に
間違ってる」
「もう少し右を撮るべきね」
「魔女の館らしいな」

 

瑠美子
ももこ
菜摘

「この角度、昨年も撮った」
「見に来てる人はカップルが多かったわ」
「だからってあまりくっつくな……今はな」

 

菜摘

瑠美子
ももこ
 

「二つの城の競演。今年は城の向きが
90度変わったので、こういう芸当ができる」
「綺麗に映ってる」
「このイルミネーションには、ちゃんと
ストーリーがある。詳しくは公式サイトで」

 

瑠美子
菜摘
ももこ

「書いたの?」
「一応な」
「アンケートは毎年、この城の中」

 

ももこ
菜摘
 

「一通り回りました。最後に記念写真」
「珍しく動きのあるイルミネーションだったり
する。写真じゃわからないが」

 

瑠美子
ももこ
菜摘

「あ、忘れてた」
「これで完全制覇ね」
「これも赤青緑と変化する」

瑠美子「全部を撮れなかった昨年の雪辱、果たしたわね」
菜摘「この時期、この時間に行くのは、絶好だったと思う」

ケイコ「今年は一眼なしでいくって言ってたけど、900ISの具合はどうだったの?」
菜摘「手ぶれ補正でずいぶん助かりました。ぶれない状況ならS30の方が綺麗でしたけどね」
ケイコ「周りはどうだったの?」
菜摘「妙にキスデジ持ってる人が多かったです(笑)」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね