とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


- 2006/12/09 ふらりと尾道 -

 

ももこ


菜摘

「ClubKei中国忘年会の予定だったんだけど、
都合があって参加者が集まらなかったので
有志連合(笑)で尾道までふらりとドライブ」
「ラーメンが目的って話もあるが」

 

菜摘

ももこ

ケイコ

「ハンバーグラーメンなのか、ラーメン
ハンバーグなのか」
ラクティスのCMで使われてるのは、ホントに
ここの店らしいよ」
「実は一度、CK中国で来たことがある」

 

ももこ
ケイコ

菜摘
 

「狭っ」
「尾道の人にはこれが常識。軽自動車じゃ
ないと生活に困るみたいだけど」
「どう考えても入れそうにないところに車庫が
あった気がするんですが」

 

 ケイコ

「ここって、まさか…………」

 

ケイコ
菜摘
ケイコ

菜摘
ももこ

 

「もしかして、入れ替わった?」
「入れ替わってません!」
「じゃ、菜摘ちゃんは誰かと一緒に転げ落ちて
女の子に?」
「違いますっ!」
「…………上の意味がわかんない人は、
『尾道 転校生 ロケ 階段』で検索した後、
おさんぽのぷろふを見て」

男女が抱き合ったまま転げ落ちると身体が入れ替わるそうです(映画の中での話)

 

ケイコ

ももこ
菜摘

「どうしてもやりたかったネタが終わったから、
商店街に戻ってみる」
「ゲテモノ好きな人がすぐに食いつく(^^;」
「…………休みだったんだが」

 

ももこ
菜摘
ケイコ
 

「映画って事で、ちょっと入ってみる」
「特設展示が大和関連だったのも理由だ」
「もっと時間に余裕があったら、色々回って
みてたんだけど」

 

菜摘

ももこ
菜摘
ケイコ

「なんだか、香港映画とかではバトルが
起きそうな場所だな」
「階段を転げ落ちるとか」
「話を戻すな」
「ジャッキーとかここから飛び降りそう(笑)」

 

ももこ
ケイコ

菜摘
 

「尾道の海岸通りは、ライトアップされてた」
「一つ一つ、手作りらしいよ。作った人が
名前もつけてたし」
「俺がさっきネタにされた映画のラスト
シーンは、この辺らしい」

 

ももこ
菜摘

「さくらもちアイスを食べた場所」
「食うと言ったら食うか」

 

菜摘
ももこ

ケイコ
 

「猪木の足型らしい」
「他にもいろんな人がいたけど、半分以上
わからなかった」
「メンバーを見る限り、分からなくても無理は
ないね」

 

ももこ
菜摘

「気に入ったイルミ。猫だらけ」
「あぁ、28mmは楽だ」

 

ももこ
菜摘

「夕食ではミックスドリンクバー。もうお約束」
「ちと、食い過ぎた」

 

瑠美子「あたし置いていったけど、ラーメンは美味しかった?」
菜摘「いや、俺はハンバーグラーメン食ってないからな」

ケイコ「あ、あとおまけ」

ケイコ
瑠美子
菜摘

ケイコ

「細かい仕様見なくても誰か分かる(笑)」
「希少ですからね」
「こっちは向こうに気づいたが、向こうは
こっちに気づかなかったと思う」
「冬場はますます地味になるからね」

 

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね