とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


- 2006/12/24 備北丘陵公園 -

 

ももこ


瑠美子
 
菜摘

「庄原の備北丘陵公園は、平和大通りの
ドリミネーションと並んで、広島県下屈指の
イルミネーションの名所」
「意外と期間は短い。行くと決めたら迷わず
行くしかないよね」
「身内に900ISを預けて、今回は一眼を使う」

 

瑠美子
ももこ

菜摘
 

「公園の入り口でペガサスがお出迎え」
「高速道路からはっきり見えるほど目立つ。
これは期待できそう」
「高速降りてからここまで、2時間近く
かかってるんだが…………」

 

ももこ
菜摘

瑠美子
 

「町並み、ってところ」
「現実にこういうところはありそうだ。特に、
団地の中とかな(笑)」
「LEDの普及からか、イルミネーションで
飾った家が増えてるわね」

 

菜摘

瑠美子
菜摘
 

「メインのツリー。縦横比から分かるとおり、
900ISの画像だ」
「素人に任せた割には綺麗じゃない」
「シャッター半押しなんて概念を知らない
割には上出来だろう(笑)」

 

ももこ
瑠美子 

「同じ物を裏から」
「下に置いてあるのはなに?」

 

ももこ

菜摘
瑠美子

「というわけで拡大。地元の学生の手作り
なんだって」
「そういや別の所に、獅子神様がいたな」
「違うって(笑)」

 

ももこ
瑠美子
菜摘
 

「高台に登って、全景を撮影」
「光条がちょっとうるさいわね」
「こういう時ぐらいにしか使わないクロス
フィルターを持ってるんだよな(笑)」

 

菜摘
ももこ

「角度を変えて、素直に撮影(笑)」
「あっちの方が派手派手でよかったかも」

 

ももこ

菜摘

「イルミネーションされたエリアのはじっこに
あった、グラスツリー」
「中居がやってたJRAのCMが脳裏に(笑)」

 

ももこ
瑠美子
ももこ

「さっきの町並みへ戻る」
「真ん中に家らしき物がない?」
「入る?」

 

ももこ

「入ってみた(笑)」

 

菜摘

瑠美子

「地元企業出展のツリーコンテスト。今年の
特賞はこれだったらしい」
「確かに綺麗ね」

 

ももこ
菜摘

「ラストはこれ(笑)」
「身内が横で記念写真(爆)」

 

ケイコ「行って良かった?」
菜摘「今回は人が多めの時を狙って正解でしたね。人が少ないと寂しい場所にあるんで(笑)」
瑠美子「あたしたちが帰る頃にも、まだまだ駐車場に入るために並んでる車がいたのにはびっくりしましたけど」
ももこ「わたしが出たのが、閉園20分前。後ろの方に並んでた車が入り口に着く前に閉園しそうな気がする」
ケイコ「そういう場合、どうするんだろ?」
菜摘・瑠美子・ももこ「さぁ…………?」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね