とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


-2007/01/08,09 東京出張-

 

瑠美子
真奈美
菜摘
 

「やっぱり東京出張の時は制服なのね(笑)」
「出張ってより教育だし」
「今回は珍しく一泊。でもアキバにはしっかり
行く予定だ」

 

菜摘

「毎度おなじみ展示車。今回も予想通り」

 

瑠美子

真奈美
菜摘
 

「いつも通りの新幹線。今回は一泊なので
荷物は少な目」
「荷物持ったまま歩ける」
「普段はコインロッカーに入れる必要が
あるからな」

 

瑠美子
菜摘 

「あばよ涙♪」
「違うぞ(笑)」

 

菜摘


真奈美
菜摘


 

「今回はPDAが変わったので、バッテリー
駆動時間の実験といきたかったが、動画
ファイルがないんでな」
「置いたまま動画再生、というのも難しそう」
「ただ、思ったよりキーボードが使いやすい
上、ATOK搭載で日本語変換のストレスを
感じないためか、文章書きはザウルスよりも
はかどるらしい」

 

真奈美
菜摘


瑠美子

 

「大阪の発動機会社なのでダイハツ」
「トヨタの小型車は生産をダイハツが
行ってるって話だが、実際ダイハツで
売られていない車が多数止まってるな」
「左端にレクサスのトラックが止まってる
けど、レクサスに供給するような車はここで
作ってないでしょ(笑)」

 

瑠美子
菜摘
 

「ラピュタの生まれた場所」
「なぜかスズキだけは、工場見学させて
くれないらしいな」

 

瑠美子
菜摘
真奈美

「東京到着。即アキバへ移動」
「最近はホコ天なのか」
「晴れ着でストリートライブしてる」

 

真奈美
菜摘


瑠美子
菜摘

「あ、やっぱりここには行くんだ」
「アキバへ来る目的は、物を安く買うこと
じゃない。ここでしか買えない物を買いに
来るんだ」
「で、何かいい物買った?」
「…………後でな」

 

瑠美子
菜摘

「ここもなのね(笑)」
「こっちは空振ったな」

 

真奈美
菜摘
 

「なに撮ってるの?そういう趣味ないでしょ?」
「カメラ構えたら目の前通り過ぎていったん
だよ(笑)」

 

菜摘
瑠美子
菜摘
 

「今回もカメラバッグを見に行く」
「いいのあった?」
「ニコンブランドじゃなければ即買ってた
んだがな…………」

 

瑠美子

菜摘
 

「おいしい思いをしたところには、何度も
行くのね」
「ISレンズを買おうとしたが、G7を買ったことと
整合性がとれなくなるので、今回はやめた」

 

瑠美子
真奈美
菜摘

「宿泊はここ」
「値段の割に設備が妙に充実してた」
「今度からここ指定で泊まるかな」

 

真奈美

「だ、抱き枕?」

 

瑠美子
菜摘

「ホテルに荷物を入れて、すぐに外出」
「ただ、収穫はほとんどなかったな」

 

瑠美子
真奈美

「夕食はここで」
「一人だと入れる店も限られるわ」

 

菜摘
真奈美
瑠美子

菜摘


瑠美子

菜摘


 

「買ったのはこれだ」
「ケース?」
「このケースに入れた上で、付属のソフト
ケースにも入る」
「アルミケースもあったんだが、上司と
一緒になるのはおもしろくなかったらしい。
もっとも、上司は本体が黒なんだが」
「ってことは、上司はあの店を知ってるって
ことかな?」
「たぶんな。ちなみにこれを装備すると、
横位置で使っている際、下側に来る縦横
切り替えボタンを不意に押すことがなく
なって、横位置での快適度が増すらしい」

 

菜摘
瑠美子
菜摘

「これも買っておかなければな」
「持ってきてるけど出番ないらしいわね」
「今度の週末に、キスデジとの比較も含めて
旅に出るかな」

 

菜摘
瑠美子
菜摘

「今回も教育の内容は割愛」
「次に菜摘の出番があるのはいつかな」
「期待するな(笑)」

 

 

真奈美

菜摘

「昼食はこれ。いつものパターン」
「食堂に入ってもいいんだが、混雑するのが
見え見えだからな」

 

菜摘
瑠美子
真奈美

「終わったら、速攻東京駅まで飛ぶ」
「今回のみやげの指示は?」
「…………あるって」

 

瑠美子
菜摘


真奈美
 

「これ指定?」
「いいともで東京駅人気みやげランキングが
あったらしいが、その中からセレクトした
らしい」
「一位は東京ばな奈だったらしいけど、毎回
買ってくるので飽きたとか(笑)」

 

真奈美

「余裕を持って乗車」

 

瑠美子「ZERO3、意外とバッテリー持たないらしいわね」
菜摘「常に電波捕まえ続けようとしているためか、テキスト入力がほとんどだったにも関わらず、あっさりと音を上げてくれた」
真奈美「上司が予備バッテリー買った理由、わかる気がする」
菜摘「今回なにも買わなかったから、浮いた金で一本買うか」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね