とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


- 2007/08/18 ひまわりリベンジ -

 

菜摘

瑠美子
菜摘

「先日空振ったひまわりを探しに、もう一度
行く。事情でケイコさんはお休みだ」
「長距離乗る前には確認する」
「ここのゲージは壊れてるらしいが」

 

瑠美子

菜摘

「え〜っと、どこ行く?これだけあったら
悩むわ」
「ひまわり祭、と書いてある場所だ」

 

菜摘

「ひまわりの次はダリアらしい」

 

瑠美子
菜摘

「初恋?」
「…………さあな」

 

菜摘
瑠美子
菜摘
 

「間引いてある」
「枯れたのは刈った?」
「ちなみにここは展望台。一段高いので
見晴らしはいい」

 

菜摘
 

「接近して、背景をぼかす。超広角レンズ
なんであまりぼけない」

 

瑠美子
 

「花Cafe。真夏はあまりにも暑いので
営業休止…………たぶん」

 

瑠美子
菜摘
瑠美子

「マリーゴールドと、サルビア」
「青いのもか?」
「そういう品種」

 

菜摘
瑠美子

「暑いからこういう場所にいたい」
「テーブル据え付けてあるもんね」

 

菜摘
瑠美子
菜摘

「姉妹農園」
「全部行く?」
「あいにく、そんな余裕はない」

 

瑠美子
菜摘
 

「観光農園というけど、さっきとは全然違う」
「梨狩りができるんだが、あまりにビジネス
ライクなんで気が乗らなかった」

 

菜摘

「遠目からゆり園を覗いてみる」

 

瑠美子
菜摘
 

「こういうところで買う方がおいしい」
「農園で直に買うとベターだが、試食できない
場所は博打だからな」

 

菜摘
瑠美子
菜摘

「帰りに、気になる場所があったので寄る」
「夢吊橋?」
「まあ、見ればわかる」

 

瑠美子
菜摘

瑠美子

「橋脚がない…………」
「この形式の吊り橋では、世界最長の
橋長を誇るらしい」
「水がきれいじゃないね……」

 

菜摘

「とりあえず、隙間から奥を覗く」

 

菜摘
瑠美子
菜摘

「中古屋は基本」
「何かあった?」
「悩む物はあったが、今は見送り」

 

瑠美子
菜摘

「この前来たところ?」
「この奥で花火が上がった」

 

瑠美子
菜摘
瑠美子

「40度?」
「この前には45度って表示を見たが……」
「嘘だよね?」

 

瑠美子
菜摘

「やっぱり」
「探していたISレンズを見つけたんだが、
次期機種の発売が近いので見送り」

 

ケイコ「どうだった?」
菜摘「1週間前、この前行ったときにこっちに来ておけば、完璧だったんですけど」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね