とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく

 


-2007/10/30〜11/3 東京出張-

 

くるみ
ケイコ
くるみ

「間をおかずに東京出張です」
「車ですか?」
「企画切符を買うと、3日か4日無料なの」

 

ケイコ
くるみ
ケイコ

「今回は予想できなかった」
「特にこれ、って車がなかったのよね」
「プレマシーかな、とも思ったんだけど」

 

くるみ
 

「出張スペシャル鞄。ビジネスとカジュアルの狭間を狙ってる」

 

くるみ
ケイコ
くるみ

「来たっ」
「狙いました?」
「広島発の場合、昼過ぎの便は妙にN700系が多いの」

 

くるみ
 
ケイコ
 

「るっきゅんの真骨頂は、使う場所を選ばないこと」
「テーブルの広いN700系ということを差し引いても、ありえないぐらいの余裕が」

 

ケイコ
くるみ

「また品川なんですね」
「最近、宿泊は川崎が基本なの」

 

くるみ
ケイコ

「で、宿泊はここが基本なの」
「設備が良すぎ」

 

くるみ

「研修場所。見る人が見ればわかる」

 

ケイコ
くるみ
ケイコ

「当然、誰もいないわけですね」
「この下に『ペット専用ゴミ箱』があったの」
「おもしろ間違い看板行きですね」

 

ケイコ
くるみ
 

「これって?」
「ラゾーナ川崎。買う物はそんなにないんだけど」

 

くるみ
ケイコ

「で、今回のメインイベント」
「京葉線?って…………」

 

ケイコ
くるみ
 
 

「来ちゃいましたね」
「東京モーターショー。一度も行ったことがないらしいんだけど、今回はたまたま日程がばっちり合ったんだって」

 

くるみ
ケイコ

くるみ

ケイコ
 

「電車移動する最弱のライダー(笑)」
「毎年スポンサーになって耐久レースに出てるそうで」
「2年前のヒビキさんの時には、ほんとに出るのか怪しかったけど」
「ブレーキのかけ方がわからなかったんでしたっけ」

 

ケイコ
 

「福祉バスというより、幼稚園バスに似合いそうな気がする」

 

くるみ
 

「キャンギャルばかりの会場で、こういう物を見るとほっとする」

 

ケイコ
くるみ

ケイコ
くるみ

「ハンドル裏になにかついてません?」
「静脈認証装置ですね。認証されないとエンジンがかからないとか」
「整備に出した時どうするんでしょう」
「まあ、どっかで解除できそうな気がする」

 

くるみ
ケイコ
 

「ある意味、ここから本番?」
「レクサス『LF-A』。日常もこなせる、正統派のスーパーカーかな」

 

ケイコ

くるみ

「トヨタ『i-REAL』。ショー開幕日に『朝ズバッ!』でも取り上げられてた」
「高速モードで走るときは寝そべるとか」

 

ケイコ
くるみ
 

「ダイハツ『OFC-1』。おっきいコペン」
「こういう車が少ないだけに、市販化して欲しい一台」

 

ケイコ

くるみ

ケイコ

「ホンダ『CR-Z』。一昔前にあったCR-Xを現代に復活させたら、こうなるのかな」
「CR-Xっていったら、あのトランクからミサイルでも発射しそうな車?」
「……デルソルですか(笑)」

 

ケイコ

くるみ
ケイコ

「ホンダ『PUYO』。やわらか素材で作った、ある意味で人に優しい車」
「ばよえ〜ん」
「そっちですか(笑)」

 

くるみ
ケイコ
 

「これって外装?」
「そうみたいですね。触ってると少々気持ちいいです」

 

ケイコ
くるみ
 

「超目玉、日産『GT-R』。」
「運転席に座れる権利の抽選には外れたみたいなの」

 

ケイコ

くるみ

「スズキ『KIZASHI2』。海外のモーターショーとは仕様が違って、SUVっぽくなってる」
「普通の方が似合いそうな気がする」

 

ケイコ
くるみ

 

「マツダ『大気』。未来のRX-7?」
「最近のマツダのコンセプトカーって、素直にかっこいいと思う。コンセプトカーってのはこうでなくっちゃ」

 

ケイコ
くるみ
ケイコ
 

「一応、見る物は全部見たかな」
「なんの行列?」
「グランツーリスモ5のテストプレイだって。PS3持ってないから買えないけど」

 

くるみ
ケイコ

「東京まで直通の特急」
「普通列車より多かった」

 

くるみ

「途中で通過」

 

くるみ

「会いたい人がいるから、ここへ」

 

くるみ

ケイコ

「向こうに見える黒いマシン、実は以前譲ったLOOX-P」
「ある意味、再会かな」

 

ケイコ
くるみ
 

「今度は2台?」
「いおりさんのは右。ハートアクセサリーがついてるのが識別点」

 

ケイコ

「今回も来ました」

 

くるみ
ケイコ

「これで出張終了」
「駐車場が3万以上請求されそうになった」

 

ケイコ「今回は最終日のアキバでの描写が少なめだったね」
くるみ「ちなみに、来月のクリスマス前にも行きます」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね