とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


-2007/12/19〜22 東京出張-

 

沙也香
くるみ

「出張です」
「あえて2ヶ月前と同じ構図にしました」

 

くるみ

「今回はデミオぐらいしかないわね」

 

くるみ
沙也香

「狙ってN700系に乗る」
「パソコン動かしっぱなしですか?」

 

くるみ
沙也香
くるみ
沙也香
 

「行こうと思ったら、明日からなのね」
「歩くんですか?」
「歩きます」
「今回のお供はG7。1000万画素だとこんな
何気ない撮影でも文字が読める」

 

沙也香くるみ

「高級ハンバーガー」
「ボリュームはそこそこあるわね」

 

くるみ

「地下街のツリー」

 

沙也香
くるみ
沙也香
 

「いつもの所ですね」
「テレコンが格安で見つかったわ」
「ワイコンは見つかってもつける気に
ならないわね」

 

沙也香
くるみ
 

「ここ、どこですか?」
「六本木ヒルズ。これから高いところへ
登るわ」

 

くるみ
沙也香

「地上250mの夜景」
「クリスマスでなくてもイルミがきれい」

 

沙也香
くるみ

「その翌日。丸の内近辺」
「最初にあった吊り広告に関連ね」

 

くるみ

「ここからもタワーが見える」

 

沙也香
くるみ
沙也香

「日比谷公園。自立式では日本最大」
「ちょっと見タワーにはみえないけどね」
「動画だともっと面白い」

 

くるみ
 

「角度を変えてこんな感じ。今回撮影した
中でもかなりお気に入り」

 

沙也香
くるみ

「そこからさらに歩いて、カレッタ汐留」
「ずいぶん人が集まってるわね」

 

沙也香

くるみ
沙也香

「真ん中のツリーの鐘を鳴らすと幸せに
なれるらしいわ」
「鳴らす?」
「…………やめとこ」

 

沙也香

「そこからそのまま地下を歩くとこんなの」

 

 沙也香
くるみ
 

「日テレ前」
「帰った後に同じ場所から中継があって
ちょっとびっくり」

 

くるみ
沙也香
くるみ

「新橋停車場跡。0kmポストと線路」
「奥には光の機関車」
「飛ぶって事は短縮鉄道?」

 

沙也香

「で、最終日。池袋で待ち合わせ」

 

くるみ
沙也香
くるみ

「新宿駅近くのイルミ」
「ずいぶん飛んでないです?」
「その間は撮れなかったのよ」

 

くるみ
沙也香
 

「1時間待たされるドーナツ屋」
「土産で買って帰るのがステータスに
なってるみたい」

 

くるみ

「都心はイルミの数も多い」

 

沙也香
くるみ

「ペンギン?」
「Suica。ここ、JR東日本の本社前ね」

 

くるみ

沙也香

「ちなみに都心のイルミは、点灯時間や
期間が短いので注意」 
「広島と日没が1時間ほども違う」

 

 沙也香
くるみ

「女性専用車に男性が乗ってる!?」
「女性専用は時間限定みたい」

 

沙也香 

「また、4時間揺られて帰ります」

 

くるみ
沙也香

「広島のは決して見劣りしないと思う」
「異様な長さは伊達じゃないですね」

 

菜摘「東京は楽しかったか?」
沙也香「この季節に行くと華やかで楽しいわね」
瑠美子「今年の更新はこれで終了」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね