とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


-2008/05/04 くいだおれとかいだおれの一日-

 

沙也香
瑠美子
沙也香
 

「ゴールデンウィークは大阪へ」
「朝早いの?」
「新幹線でまっすぐ行けば早いんだけど、
ちょっとね」

 

瑠美子
沙也香

「ゴールデンウィーク、広島といえばこれ」
「それは明日で」

 

瑠美子
沙也香

「同じ形式です」
「そうは見えないけど」

 

瑠美子
沙也香

「今回は軽装ね」
「持って行っても開く場所がないとか」

 

瑠美子
沙也香
瑠美子
沙也香

「どうして乗り換え?」
「阪急梅田駅で待ち合わせだから」
「新大阪で降りて逆方向じゃだめなの?」
「こっちの方がけっこう安いの」

 

沙也香

「見えにくいけど、明石海峡大橋」

 

瑠美子
沙也香

「以前菜摘がスイーツ目当てで来た所ね」
「わたしも行きたい」

 

瑠美子
沙也香
瑠美子

「ここでも行く!?」
「あれば行く、だって」
「収穫はなかったみたいだけど」

 

沙也香
瑠美子
沙也香

「さて、やってきました通天閣」
「登る?」
「当然」

 

瑠美子

「結局、どこへ行くのかしら」

 

瑠美子
沙也香

「登ったことがあるのはいくつ?」
「東京タワーだけ。それもずいぶん昔」

 

沙也香
瑠美子

「合体ロボ!?」
「結合が難しそう」

 

瑠美子
沙也香

「普通に歩くと見えない場所にあった」
「真ん中って『ネタがすべった人』の人数?」

 

瑠美子
沙也香

「綺麗ね」
「階数表示も通天閣になってる点に注目」

 

沙也香

「てっぺんから見下ろす」

 

瑠美子
沙也香
瑠美子
沙也香

瑠美子

「触ると願いが叶うらしいわね」
「……何をお願いしたんですか?」
「『菜摘がもっとかわいくなりますように』」
「あなた、本当に『元に戻って欲しい』と
願ってるんですか?」
「…………………………」

 

沙也香
瑠美子

沙也香

「通天閣のすぐ下、新世界で串カツを」
「ぎっしり店が並んでて悩むけど、どこも
いっぱいね」
「ソース二度づけ禁止!」

 

沙也香

「輸入停止されたら横綱は休場ですか?」

 

瑠美子
沙也香

「ショッピングモール。実はつぶれた跡」
「ジェットコースターのレールが空しいね」

 

沙也香
 

「一番下って、当たり前のような気が
するんですが」

 

瑠美子
沙也香

「どっち向いてるのよ」
「ちなみに、向かって左が前」

 

沙也香
瑠美子

「まあ、予想通り」
「次郎はどこ?」

 

瑠美子
沙也香

瑠美子
沙也香
 

「なに、これ?」
「『EF 35mm F2』。キヤノンの下位機種で
標準レンズとして使える画角なんだって」
「どのタイミングで買ったのよ」
「帰る直前。閉店間際の店に突っ込んだ
って言ってたけど」

 

瑠美子「閉店が近づくに従って混雑も増していきそうね」
菜摘「ちょっとした戦場だな、これ…………」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね