とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


-2008/07/20,21 日本三景最終章-

 

菜摘

瑠美子
菜摘
 

「2月に厳島、3月に天橋立。 今回の
松島で全制覇だ」
「新幹線?」
「直接飛行機で飛べるんだが、時間が
悪いんだと」

 

菜摘

瑠美子
菜摘

「だいたいどの新幹線でも置けるん
だが、N700だとこれだけ余裕ができる」
「あれ? lenovoじゃなかった?」
「ThinkPadはIBMだ(断言)」

 

瑠美子

菜摘

「東北ならではの風景。 新幹線2編成
連結」
「そして手前は総二階」

 

菜摘

「2時間で仙台到着。 市内観光」

 

瑠美子
菜摘

「増車が規制されたらしいわね」
「…………納得」

 

瑠美子
菜摘

「JISマークでもついてるの?」
「んなわけあるか」

 

菜摘

瑠美子

「全面タッチパネル。 操作に少々
癖がある」
「行きたいところに、すっと行けない」

 

瑠美子

「題して、『大名をさがせ!』」

 

菜摘

「青葉城趾から市街を見下ろす」

 

瑠美子
菜摘

「隻眼の渋いイメージを確立した人」
「なんだそれ」

 

菜摘

「観光客が多すぎたので臨時バス」

 

菜摘
瑠美子

「たまたま、祭りの日だった」
「御輿の上でパフォーマンス」

 

菜摘 

「仙台一高いビル」

 

瑠美子

「見下ろす。気分がいい」

 

菜摘
瑠美子

「温泉地まで直行」
「どうせなら行きたいから」

 

菜摘
瑠美子
菜摘

「左はよしとして、右って何の集まりだ」
「眼鏡っ子の集まり」
「…………………………」

 

菜摘

「夕食は海鮮中心」

 

菜摘
瑠美子

「何が見えるんだ?」
「う〜ん…………」

 

瑠美子

「どんなCMだったっけ……」

 

菜摘

瑠美子


菜摘

「この雰囲気、ちゃぶ台ひっくり返す
しかないだろ」
「家族風呂の休憩室。 ……しかし菜摘、
『貸し切り風呂しか入りたくない』って
どういうことよ」
「……聞くな」

 

瑠美子
菜摘

「3人?」
「2人」

 

瑠美子

菜摘

「二日目。 一番の目的地に遊覧船で
移動」
「上ほど料金が高い」

 

菜摘

「結局、真ん中の船室にした。500円増し」

 

瑠美子

「一服しているように見えるわね」

 

菜摘
瑠美子

「このくそ暑いのに、中の人も大変だ」
「中の人などいない」

 

菜摘

瑠美子

「3カ所全てに、この碑が違うデザインで
建てられている」
「これで、文字通り全制覇ね」

 

菜摘
瑠美子
菜摘

「松島にある、有名なお堂」
「風情があるわね」
「広角28mmのありがたみを感じる時」

 

瑠美子

「バルタンの笹蒲鉾どはまり(笑)」

 

 

菜摘

「ここは宮島か?(笑)」

 

瑠美子
菜摘

「ちょっと、入ってみたかったりする」
「残念だけど、時間が厳しいな」

 

 

菜摘
 

「こちらも祭りだった。 こんな船を
見たのは久しぶりだな」

 

瑠美子

菜摘

「松島の駅近くにある水族館。
けっこうにぎわっているんだって」
「今時は名物がいないと客が集まらない」

 

 

菜摘
瑠美子
 

「仙台駅まで戻って昼食」
「仙台といえば牛タン。 笹蒲鉾より
先に思いついた」

 

菜摘

「んな牛タン、食べたことねえな」

 

菜摘
瑠美子

「途中で分割するっていう証明」
「運用が面倒ね」

 

菜摘

「この前乗った列車だ……」

 

菜摘
瑠美子
菜摘
 

「旅行が終わったので、品川で反省会」
「なんの!?」
「先日くるみさんがハワイでやった
らしいから、真似てみる」

 

瑠美子「実はこの翌日、社内研修でした」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね