とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2008/10/11,12 横浜みなと散策 -

 

菜摘
沙也香 

「いつものシーン」
「無料になる貴重な駐車場」

 

沙也香

「東京まで、行かなくなります」

 

沙也香
菜摘
沙也香

「本気?」
「車両そのものがなくなるからな」
「グリーン車は二十数年ぶりって話」

 

菜摘
 

「グリーン車は収納式。 横幅はかなり
余裕がある」

 

沙也香
菜摘
 

「寝台?」
「日本海側ではまだ現役だが、その他は
まもなくなくなるみたいだな」

 

沙也香
菜摘

「到着」
「三度目か」

 

菜摘
 

「ここは夜に来ることが多い。昼ってのは
初めてかもな」

 

沙也香
菜摘 

「なんか、黄色い物が見えるんだけど」
「電気ネズミ」

 

菜摘
沙也香
菜摘
 

「何かのイベントだな」
「行く?」
「ちなみにこれ、さっきの観覧車の中から
撮影している」

 

菜摘
 

「ドイツフェスティバルなら、ビールと
ソーセージを期待してしまう」

 

沙也香
菜摘

「有名な倉庫」
「中は普通にショッピングセンター」

 

菜摘

「水上バスに乗ってみる」

 

菜摘
 

「少しだけ近いところから、ベイブリッジが
見られた」

 

菜摘
沙也香
菜摘

「なんか、昨年も行った気がする」
「ワニとかダチョウとか…………」
「……とりあえず食ってみろ」

 

沙也香

「上ろうと思ったら工事中」

 

菜摘

沙也香

「港の見える丘。港を見るにはいろいろ
じゃまになる物が多い」
「”港の見えた丘”になりそう……」

 

沙也香
菜摘
 

「あ、これって……!」
「入手困難、花畑牧場生キャラメル。
買うには何時間か並ぶ必要がある……」

 

菜摘
沙也香

「その公園の中」
「元々イギリスの公館があったそうで」

 

 

菜摘
沙也香
菜摘

「夕食はここだ」
「回るテーブル?」
「んなわけない」

 

沙也香
菜摘

「世界大会ってあるんだ…………」
「金メダル肉まん、略して”金肉まん”」

 

 

沙也香
菜摘
沙也香
菜摘
 

「有名どころらしいね」
「評判を裏切らない味だ」
「…………問題もあったみたいだけど」
「店員にはしつこいぐらいに確認しろ、
とだけ言っておく」

 

菜摘

「…………人形だから安心しろ」

 

 

沙也香
菜摘

沙也香

「世界最速。ぐっとくるね」
「でもよく見ると、”2004年12月より
世界第2位”と下に書かれている」
「…………ホントだ」

 

菜摘
沙也香

「願いが叶うらしいぞ」
「…………菜摘が先に書いてよ」

 

 

菜摘
沙也香
菜摘

「手持ちの限界、その1」
「何回もリテイクしてるみたいね」
「三脚持ってくればよかったかもな」

 

菜摘
沙也香
菜摘

「手持ちの限界、その2」
「お見事」
「もう少し広角だと楽なんだが」

 

 

菜摘

「…………ピカチュウゲットだぜ」

 

菜摘
沙也香

「こっから先は延長戦。翌日の朝食」
「好きなの?」

 

 

菜摘
沙也香

「そして夕食。横浜は洋食だよな」
「…………おいし」

 

沙也香

菜摘

「自由席でもコンセントがあるのは
非常に好都合」
「使う必要はほとんどないんだけどな」

 

菜摘「実は一緒に行った中で、ランドマークタワーに上った回数が一番多かったのは、いおりさんだったりする」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね