とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2009/04/29 鉄道写真撮影 -

 

ケイコ



菜摘


ケイコ

「『鉄道ダイヤ情報』というマニアックな雑誌があります。3月号で広島の鉄道が取り上げられ、撮影スポットも記載されていたので、ちょっと撮りに行ってきます」
「買ったのはいおりさん本人ではなく、北海道に行ったときにお連れさんに見せてもらったらしいんだが」
「行く途中で30000km突破」

 

菜摘
ケイコ

「いい感じですね」
「本に載ってた構図が基本」

 

ケイコ
菜摘
ケイコ
 

「右が見切れたっ」
「珍しいですね」
「不意を突かれた。 上の列車が通過した直後だったから」

 

ケイコ
菜摘

「続いて、丘の上から撮影」
「天気がいいので記念撮影」

 

ケイコ

菜摘

「『セノハチ』にさしかかる前。上り貨物だと後ろに補機がつく」
「下りが多いですね」

 

菜摘

「30分粘ったが、お目当ては来なかった」

 

菜摘
ケイコ
 

「丘を上り下りする公共交通機関」
「今や大都市では当たり前の、ICカード乗車券。最初に導入したのはここ」

 

ケイコ
菜摘
ケイコ

「さっきの踏切」
「本格的ですね」
「いおりさんはお気楽装備」

 

菜摘「でも、これが真の目的ではないんですよね」
ケイコ「他に色々、走って探さないといけない場所があったから」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね