とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2009/06/06 とうかさん -

 

菜摘
瑠美子

「俺まで付き合えってことか」
「付き合いなさいよ」

 

菜摘
瑠美子

「すでに祭りは始まっている」
「明るすぎて雰囲気出ないわ」

 

菜摘

「本来、ここの祭りから発展している」

 

瑠美子
菜摘
瑠美子

菜摘

「現在の祭りの正式名称」
「…………だからこれか」
「”あっち”だったら嬉々として着ているんでしょうけどね」
「…………………………」

 

瑠美子
 
 

「広島のどまんなかでこれやるってことは、よほど自信があるようね。 見せてもらおうじゃないの」

 

瑠美子
菜摘

「本日のスケジュール」
「ステージは9時過ぎまでか」

 

菜摘
 

「ステージ開始。観客はどこへ行ってもこんな状況」

 

菜摘

「一般的な盆踊り、のはずなんだが」

 

菜摘
瑠美子

「実はここもステージだった」
「売れるのかしら」

 

菜摘
 

「夏祭りらしいステージをバックに撮影。TX1の縦位置撮影は面倒だ」

 

瑠美子
菜摘
 

「ステージのクライマックス」
「場所によっては観客も参加できる場所があるらしい」

 

菜摘
 

「この施設の名前が、祭りそのものを指す名前となっていた」

 

瑠美子

菜摘
 

「浴衣で来ててもかまわず浴衣が当たるらしいわ」
「特等は液晶テレビ。今年もなにげに賞品は豪華」

 

瑠美子「広島の浴衣の着始めは、この日だと言われるらしいわ」
菜摘「そして、本格的な夏祭りシーズンへ。 今年は何カ所行くつもりなのだろうか」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね