|
くるみ |
「いつも通り、行ってきます」 |
くるみ |
「もはや定番、N700系」 |
菜摘 |
「品川ですよね」 |
菜摘 |
「あ〜、納得です」 |
くるみ |
「そしていつもの場所へ」 |
くるみ |
「こちらもいつもの場所。 今日は買い物なかったけど」 |
くるみ |
「エキナカのカレーショップ」 |
菜摘 |
「無駄だと思いますが(笑)」 |
くるみ |
「というわけで、金曜夜」 |
くるみ |
「どこかわかる?」 |
菜摘 |
「開港150周年記念協賛、桜木町駅の今昔」 |
くるみ |
「初乗り区間専用(笑)」 |
菜摘 |
「鉄道発祥の碑。 移転してます」 |
くるみ |
「F200とS30の懐の深さの差をまざまざと見せつけられた一枚。 S30で撮影」 |
くるみ |
「首都圏でクロスシートに座ろうとすると、グリーン車を選ばなくてはならない」 |
くるみ |
「鉄道、自動車、飛行機。 そうきたらもう船しかないでしょう」 |
くるみ |
「海底ハウス。 内部は当時としてはかなり文化的」 |
くるみ |
「船の動力は、風から始まった」 |
くるみ |
「そして、知らない世界を目指す」 |
くるみ |
「いつしか、内燃機関で進み出す」 |
くるみ |
「船の利点は、多くの物を載せるために大型化することが、他の交通機関に比べ容易なこと。 典型的な例」 |
菜摘 |
「形状一つで、抵抗や周囲に与える影響が変わる」 |
菜摘 |
「手元のトラックボールで自由に回転できる地球」 |
菜摘 |
「よく見るとガンダムの足だけが」 |
菜摘 |
「典型的な和船」 |
くるみ |
「数年前の台場。 いわゆる『夢の島』の前の埋め立て地だったとか」 |
くるみ |
「潜水艦の艦内」 |
くるみ |
「外を撮り忘れたけど、有名な『宗谷』の中の資料」 |
くるみ |
「もう一艘の展示船舶、青函連絡船『羊蹄丸』」 |
菜摘 |
「青函連絡船花盛りの頃、青森はこんな感じだったらしい」 |
くるみ |
「出航を待たされすぎて眠ってしまったってこと?」 |
菜摘 |
「誰がなんと言おうと、今の台場のランドマーク的存在」 |
くるみ |
「翌日。 品川駅で新型発見」 |
菜摘 |
「これもランドマーク的建造物」 |
菜摘 |
「タワーも台場も、しっかり見える」 |
菜摘 |
「日本で二番目に短い国道」 |
菜摘 |
「反対側。 歩いて踏破できる長さ」 |
菜摘 |
「歴史の1ページ。 田町駅近く。 さっきの130号線からも近い」 |
くるみ |
「何度も通るけど、富士山が綺麗に見えたことって少ない……」 |
菜摘「これで交通機関の博物館は、一年かけずに一通り制覇したんでしょうか」
くるみ「同じ交通機関でも複数ある場合があるけど、とりあえずはそうかな」