とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2009/11/23 ひろしまドリミネーション完結編 -

 

菜摘
瑠美子

「例年通り、2日で完結」
「まずは車中から」

 

瑠美子

菜摘
 

「例年、この時期に合わせて飾り付け
される」
「後日談になるが、12月26日には
撤去されていた。仕事が早い」

 

菜摘
 

「望遠で圧縮効果を狙ったんだが、105mm
相当ではたいしたことないな」

 

菜摘
瑠美子

「祭りのあった場所も、静かになっている」
「イルミネーションは程々」

 

菜摘

瑠美子
菜摘

「過去に、リース上がりのPCを売っていた
お店のあった場所」
「反射するんじゃないの」
「偏光フィルターの威力は絶大だ」

 

瑠美子
菜摘

「さて、本題。雪の結晶と雪だるま」
「雪ウサギ、とでも呼べばいいのか」

 

菜摘

「毎年、少しずつ変わっている」

 

瑠美子
菜摘

 

「今年はこんな端にあるのね」
「初登場の物は目立つ場所にあって、
年が経つにつれ端へ移動していく
傾向があるようだ」

 

菜摘
 

「数年前は青色LEDがアニメーション
していたんだが、最近は固定だな」

 

瑠美子
菜摘

瑠美子

「巨大スイーツ」
「県内に巨大野菜を実験栽培している
ところがあると聞いたが」
「因島ね」

 

瑠美子

菜摘

「ドリミネーションの目玉の一つ、
光の列車」
「年々客車が増結されている(笑)」

 

菜摘
瑠美子

「最近は中に入れる」
「そのうち座れるようになりそうね」

 

菜摘

「これ、漁船だったのか?」

 

瑠美子
菜摘

瑠美子
菜摘

「昨年からのお目見え、パイプオルガン」
「昨年より鳴動間隔が短くなった。寒空の
下で10分待つのはつらかったからな」
「冷え性、悪化した?」
「…………ちょっとな」

 

菜摘
 

「城は横から見ると、どちらが前か
わかりやすい」

 

瑠美子

「今年は緑ベース」

 

菜摘

瑠美子

「最初のうちは入れなかったが、ここ
数年は中に入れる」
「見上げるとこうなる。 ワープしそう」

 

菜摘 

「動物の音楽隊」

 

菜摘
瑠美子

「というわけで、今年も完全制覇」
「おつかれさまでした」

 

ケイコ「S90の具合はどう言ってた?」
菜摘「例年3時間かかっていたのが、2時間で済んだとか。 歩止まりがいいらしいです」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね