とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2009/12/30〜31 出陣、コミックマーケット -

 

菜摘

瑠美子

「失礼ながら、何か出てきそうな
雰囲気がある」
「霧でもかかってたら完璧ね」

 

菜摘

「高級ホテルへ安く泊まる」

 

瑠美子
菜摘
 

「年明けに駅伝ランナーの走る場所」
「フライングがあったのでやり直し、と
いうのはネタとして古典的」

 

瑠美子

「Wikipedia公認、日本一安い駅弁」

 

瑠美子

「お茶を買って、この中で食べてみる」

 

菜摘
瑠美子
菜摘
 

「そして、十数分で終着駅」
「なんてところにあるのよ」
「会社敷地内。『出られない駅』として
その筋では有名だ」

 

菜摘
 

「出られないので敷地に公園を作って
みたらしい」

 

菜摘
瑠美子

「今日の最大イベント」
「合体ロボなら足部分ね(笑)」

 

瑠美子
菜摘

「まあ、予想していたけどこんな感じ」
「ちなみに買い物はしていない」

 

菜摘

「誰が記念撮影するんだ(笑)」

 

菜摘

 
瑠美子

 

「パレットタウン観覧車。 土地そのものが
期限付きの賃貸だったらしいので、まもなく
更地になるらしい」
「集客施設になったので一度更地にして
建て替え…………建前を守るためとはいえ
なんという無駄な」

 

菜摘

「この夜景が見られるのも、今だけか」

 

菜摘
 

「ショッピングモール真ん中。ちなみに
天井は空に見える意匠」

 

瑠美子

「厚揚げ下さい(笑)」

 

菜摘
瑠美子
菜摘

「たぶん今頃、長蛇の列なんだろうな」
「先に上がって良かった?」
「黄昏というのも、まあいいだろう」

 

菜摘
 

「翌朝。 もう少し高層階ならレインボー
ブリッジも見えたんだろうが」

 

瑠美子
菜摘
 

「そして、今日も行く」
「客層は少しずつ異なってるらしいけど、
連れは3日とも行ったらしい」

 

瑠美子

「繁盛してますねぇ」

 

菜摘

瑠美子

「東京駅、18番ホーム。その端に
ぽつんとある」
「新幹線の生みの親」

 

菜摘
瑠美子

「来年は、どこへ行くのか」
「その前に、900km走って帰る」

 

瑠美子「日常のおさんぽが少なかった割に、おさんぽ自体の回数は多い一年だったわね」
菜摘「それだけいろいろなところへ行ったということだろう」
瑠美子「身近なところでも、ネタになればどんどん収録していきたいわね」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね