とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2010/02/12〜14 ぐるっと九州 -

 

くるみ

「いつものホテルを出発」

 

くるみ
 

「この表示が見られるのも、今のうち
だけ」

 

くるみ

「夜食が多かったから朝食は軽め」

 

くるみ

「昼食が早いのも理由」

 

くるみ

「本当においしかった」

 

くるみ

「旅に出てます」

 

くるみ
 

「旅に出るための列車。 知り合いは
出張で乗るって言ってたけど」

 

くるみ
 

「平日でもけっこう埋まる。 これが
休日だと、言うに及ばず」

 

くるみ
 

「寝台以外で飲食施設を持つ車両は、
ごくわずか。これはその1つ」

 

くるみ
 

「販売数限定ロール。 急いで買いに
行かないと間に合わない」

 

くるみ

 

「もはや使われることのない機関庫。
ターンテーブルも残ってたら集客施設に
なりうるんだけど」

 

くるみ

「本日の目的地」

 

くるみ

「旅館です。一応」

 

くるみ

「朝食でこのボリューム……」

 

くるみ

「一日3組限定」

 

くるみ
 

「広島の己斐地区が舞台です。最近
彼らの像ができたそうで」

 

くるみ
 

「リニアの跡。太陽光発電施設に
転用されるとか」

 

くるみ

「これまた、一日一往復」

 

くるみ
 

「どうせ宮崎来るなら、ここは来て
おきたいところ」

 

くるみ
 

「次に来たときにこの人が知事である
保証はない(笑)」

 

くるみ

「ストレートなバス名だこと」

 

くるみ

「原色塗装。これぞJR九州」

 

くるみ
 

「そして、リバイバル車両に積極的
なのも特徴」

 

くるみ

「南までやってきました」

 

くるみ
 

「鹿児島駅。 中心駅は鹿児島中央
なので、寂しいもの」

 

くるみ

「どんな新聞車でも歓迎します」

 

くるみ

「ゆかりの深いのは、上野ではなくこちら」

 

くるみ

「あまりにも有名」

 

くるみ

「繁華街からは、ごく近い場所」

 

くるみ

「非常に豪華な夕食」

 

 

くるみ
 

「”ゆふいんの森”車中で買った物。
ネタなので即買い(笑)」

 

くるみ

「爆発が記念になるそうです……」

 

くるみ

「各駅停車でも直通でも同じ名前」

 

くるみ

「この車中でこれは嫌がらせ?(笑)」

 

 

くるみ
 

「この体勢で挟まれるのはかなり
難しいと思うわ」

 

くるみ

「正式名『亀蛇』(きだ)、通称『ガメ』」

 

くるみ
 

「1年後にはもう見られない、新幹線と
在来線の同一ホーム乗り換え」

 

くるみ
 

「おそらく、日本でもっとも豪華な
グリーン席」

 

 

くるみ

「メニューも持ってきてもらえます」

 

くるみ
 

「飲み物はドリンク券引き替え、左の
クッキーやキャンディはサービス」

 

くるみ
 

「店の数が増減するたびに、数字の
部分は律儀に変更するそうで」

 

くるみ

「注意。新幹線の中です」

 

くるみ

「なかなか洒落の効いた名前で」

 

ケイコ「大急ぎだったみたいですね」
くるみ「土日だけ乗り放題だったから、2日はほとんど鉄道乗りっぱなしだった気がする」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね