とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2010/02/28 さよなら500系のぞみ -

 

瑠美子
菜摘

「本日限り。 乗りに行きます」
「『葬式鉄』ってやつか」

 

瑠美子

「実際はスライドショー」

 

菜摘

瑠美子

「まもなく広島地区は、この色で埋め尽く
される」
「勘弁して欲しい」

 

瑠美子

「500mm」

 

瑠美子
 

「300km/h で走ってます、って表示を
見られるのも今日まで」

 

菜摘
 

「ここまでなら新幹線なしでも
行こうと思える距離だな」

 

瑠美子

「掲示板では全くわからない」

 

菜摘

「出入り口がありません」

 

瑠美子
菜摘


 

「最後の入線」
「ちなみにこれは、S90のローライト
モードを使用。感度と連写速度が上がる
代わりに粗いんだが、この企画で使う
分には充分だな」

 

瑠美子

「つまり、1号編成」

 

瑠美子

「もう、見られない表示」

 

菜摘
瑠美子
菜摘

「乗って、家へ戻る」
「窓側、取れたんだ」
「エクスプレス予約様々だ」

 

瑠美子

「間違いなく乗ってます」

 

菜摘
瑠美子

「そして、最後の一枚」
「この先には…………」

 

瑠美子
菜摘

「これが3枚掲げられていた」
「いおりさんも書いたらしい」

 

瑠美子

「過ぎ去った、その跡」

 

瑠美子

「最後に、ここへ降りてみる」

 

瑠美子
菜摘
 

「13年間、おつかれさまでした」
「『超特急』という名がこれほどふさわしい
車両もないよな……」

 

瑠美子「残念ながら、乗車区間で300km/hは出ませんでした」
菜摘「時間がきつかったが、もう一つ向こう(=岡山)まで行ってれば良かったかもな……」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね