とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2010/03/12〜14 大阪おさんぽの旅 後編 -

 

菜摘

「俺色に染めよう」

 

菜摘
 

「太陽の塔と対照づけるために作った
ようなものだろうか」

 

菜摘
 

「今はだだっぴろい公園。 20年前は
にぎわったんだろうけどな」

 

菜摘

「お湯をかけて3分待て」

 

菜摘

「書かれなくともわかるわ!(怒)」

 

菜摘
 
 
 

「近いとかえって撮りにくい。
 ちなみにこの前、頭の部分が40年
 ぶりに光ったらしいが、夜中にこれが
 出てくると怖いな……」

 

菜摘

「常に行く場所」

 

菜摘

「高いところには上る」

 

菜摘
 

「作られた当時は、もっと豪華だったん
だろうな……」

 

菜摘 

「全景図」

 

菜摘

「それを立体化」

 

菜摘

 

「連続テレビ小説のセット。 メーカー
名が分かりそうな部分が全て隠されて
いるのはさすがだ(笑)」

 

菜摘

「こだわりの紅茶とケーキ」

 

菜摘
 

「この画像を元に品評。S90はやはり
優秀だ」

 

菜摘

「翌朝。今日も寄る」

 

菜摘
 

「大阪最後の路面電車。 広島に来た
車両とも姿がよく似ている」

 

菜摘
 

「途中で降りて乗り換える。 ここが
歩く距離は最短で済む」

 

菜摘

「……ザ○とは違うのだよ(笑)」

 

菜摘

「そして乗ってみる」

 

菜摘

「今回は貸し切り状態だった」

 

菜摘
 

「用もないのに来てみたが…………
展望デッキははるか彼方らしい」

 

菜摘

「2本の空港特急、双方に乗る」

 

菜摘

「長居陸上競技場」

 

くるみ 

「間もなく出発」

 

菜摘

「ここから明石までは、これで移動できる」

 

菜摘

「これは…………”さくら”!?」

 

菜摘

「明らかに、普通のN700とは違う」

 

菜摘

「まさか、こんなところにいるとは」

 

菜摘
 

「二つのN700系。 大阪までなら
間違いなく左を選ぶな……」

 

 

菜摘「まったく読めないんだよな……こいつの出現箇所が」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね