とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2010/04/08〜11 東京出張 -

 

くるみ

「短縮鉄道(笑)」

 

くるみ

「かなり高額な弁当」

 

くるみ

「一日一本。 品川駅で撮影。」

 

くるみ

「平日の朝は、非常に静か」

 

くるみ

 

「隣の店が開くまで、こうして待機。
今晩は飲み会だから、食事の時間は
少しずらしてこ」

 

くるみ

「本日の出張先。 詳細は省略」

 

くるみ
 

「飲み会であまり食べられなかったので
後で追加」

 

くるみ

「変わったホテル」

 

くるみ
菜摘

「昨日とほとんど同じ場所へ移動」
「ここから合流します」

 

くるみ
菜摘

「ちょっと、お茶しに寄ってく」
「エレベーター乗るのに相当待たされた」

 

くるみ

「おいしく頂けました」

 

菜摘
くるみ

「銀座に残る、最後の踏切」
「遮断機は既にない」

 

くるみ

「こうして、市場へ続いていく」

 

くるみ
 

「元の停車場。 多少かさ上げして
つくられているので……」

 

くるみ
菜摘

「こんな風に遺構を覗くことが可能」
「今も昔も、あまり作り方は変わらない」

 

くるみ

「停車場。右には線路も残っている」

 

菜摘
くるみ
菜摘

「インパクトある名前だな」
「内臓ハードディスク下さい」
「ある意味間違ってないんだよな……」

 

くるみ

「3日目。 ちょっと奥へ入る」

 

くるみ

「祝・政令指定都市」

 

くるみ

「駅前は交通公園になってる」

 

菜摘

くるみ
 

「園内の道路は40km/h制限、公道は
30km/h制限」
「園内をその制限で走っていたら
かなり嫌……」

 

くるみ

「昼食。 この程度で充分」

 

くるみ

「予算削減してよいものか」

 

菜摘
くるみ

「技術力はかなり高いという」
「ちなみに、実物大」

 

くるみ

「こんな風に撮影することができる」

 

くるみ

「宇宙に関する資料が多々」

 

くるみ

菜摘
 

「ただいま、地球へ向けて帰還中。 6月
に帰還予定」
「できの悪い漫画のように『こんなことも
あろうかと』の連続で帰還中」

 

くるみ

「過去の衛星や探査船たち」

 

くるみ
菜摘
 

「本日の最大の目的はこれ」
「いろいろな地域で見られるらしいが、
内容は2種類あるので注意」

 

くるみ

「朝に通った公園は、花見の名所だった」

 

 

くるみ
 

「エクスプレス予約を頻繁に利用すると
こういうことが無料で出来る」

 

くるみ
 

「引き出し式テーブルは便利。小さい
ので搭載も簡単」

 

菜摘「最近、東京行きが増えましたね」
くるみ「しかも出張でね」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね