とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2010/05/05 一年一度だけ行けるアメリカ -

 

菜摘
瑠美子
 

「混雑を避ける」
「岩国までの電車は通勤ラッシュ以上
だったけどね」

 

瑠美子
 

「何度も行こうと思って、これまで一度も
行けなかった場所」

 

瑠美子


菜摘

「日本で6番目に短い国道……という
ところだけど、共用部が多いので実態は
日本で2番目に短い国道」
「国道標識は1つしかないとか」

 

瑠美子
菜摘

「ここからアメリカ」
「手荷物検査は相当に厳しい」

 

菜摘

「おおらかな食事」

 

瑠美子
菜摘
瑠美子

「ここからは詳細な説明抜き」
「詳しくないというのもある」
「ちなみにこれ、静止している」

 

菜摘

「一眼+望遠端でこれ」

 

菜摘
 

「基本的には、戦闘機とそれ以外が
交互に登場する」

 

瑠美子

「FA-18E」

 

菜摘
瑠美子
 

「飛ばない物も展示中」
「ちなみに、ショーで飛ぶ一部機体は
間近から発進していく」

 

瑠美子

「展示機は多分、30機はいたはず」

 

瑠美子

「撮影も随時受付中」

 

菜摘
瑠美子 

「フィナーレはブルーインパルス」
「過去の機体も『おさんぽ』収録済み」

 

菜摘

「闘う飛行機と、魅せる飛行機の違い」

 

瑠美子

「空模様だけが残念」

 

瑠美子
菜摘

「というわけで、観覧は終了」
「すでに帰り始めている人もいる」

 

瑠美子「お約束だけど、帰りの電車も通勤ラッシュ並みだったわ。 行こうと思っている人は覚悟しなさい」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね