とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2010/05/22〜23 山陰おさんぽの旅 後編 -

 

菜摘

「できるだけ早く朝を食べて、出発」

 

菜摘

「外は雨。 風もかなり出てる」

 

菜摘

「1時間半で津山へ到着」

 

菜摘

「これ目当てなんだって」

 

菜摘
 

「腕木式信号機。 あたしの細腕じゃ操作も
ままならないと思う」

 

菜摘

「昨年から収蔵台数が一気に増えた」

 

菜摘

「一両しか作られなかった車両」

 

菜摘
 

「これは現在でもイベント用に走行中。
前回の公開の際はいなかったとか」

 

菜摘

「制御盤」

 

菜摘

「全部点灯させてみた(笑)」

 

菜摘
 

「単線区間に1車両しか通さないための、
タブレット収受機械」

 

菜摘

「ちょっと戻って、ガンダムのある道の駅」

 

菜摘

「地球を守って表彰されたそうです」

 

菜摘

「濃い味の焼きうどん、かな」

 

菜摘
 

「個人の作った、さっきの機関庫の
ジオラマ」

 

菜摘

「”さくはら”って読みたくなる」

 

菜摘

「一月に一回列車の出る駅」

 

菜摘
 

「もはやこの形を維持していることが
貴重な車両」

 

菜摘
 

「客車の中は年代物。 廃止当時の
広告がそのまま残されてた」

 

菜摘

 

「さっきの列車が走っていた廃線跡は
自転車道になってる。 駅ホームを利用
した休憩所」

 

菜摘

「JRの上を自転車がオーバークロスする」

 

菜摘

「連れを見送る前にゆっくり」

 

瑠美子「一部の写真は赤外線でもらえたそうね。 F80様々だわ」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね