とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2010/06/04 ゆかたの着初め -

 

菜摘
瑠美子
菜摘

「例年通りの祭りへ出発」
「平日?」
「帰りが面倒でないんだと」

 

菜摘

「正式名は『ゆかたできん祭』」

 

菜摘
瑠美子
 

「本来、ここの祭り」
「例年、参拝にかなりの列が出来てる
けど、今年は平日だから少ないわ」

 

瑠美子

「ゆかたファッションショー」

 

菜摘
 

「祭りの間のタイムテーブル。 歩行者
天国でイベントをやるのは二日だけ」

 

瑠美子

「どうやって返せと?」

 

菜摘

「盆には早いが、踊りは回る」

 

菜摘
 

「イベントブースは都合4つ。 1つは
さっきのファッションショーだが」

 

菜摘

「歩き回ったら腹減った」

 

瑠美子
菜摘 

「あたし忘れちゃったから」
「食う気か」

 

瑠美子

「この後、観客飛び入りで踊れた」

 

菜摘
瑠美子

菜摘

「着付け直しもしてくれる」
「崩れてる様子はないわね。 自分で
着たの?」
「お袋に着せられた……」

 

瑠美子「行くたびに手慣れてくるわね」
菜摘「まあな」
瑠美子「来年は手伝いなしに着てくること」
菜摘「…………」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね