とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2010/07/16〜19 ぐるっと四国 後編 -

 

菜摘

「ホテルの真裏は、龍馬生誕の地」

 

ももこ
菜摘
 

「開業当時の列車を再現したもの」
「当時は木造だが、現在の耐火基準は
満たせないので、雰囲気のみ再現」

 

菜摘

「日本最古のネカマブログ(苦笑)」

 

菜摘

「謝罪しながら走る列車」

 

ももこ
 

「やなせたかしワールド全開路線。 
天井までこんなことになってる」

 

ももこ

「駅長謝罪しすぎ(笑)」

 

菜摘

「どこまでもアンパンマンだらけ」

 

菜摘
ももこ
 

「こんなところにもこだわる」
「全車このテイストというわけじゃない
のでご安心を」

 

菜摘

「謝罪せんべい」

 

菜摘
ももこ

「鉄道唱歌の作詞者はここの生まれ」
「ボタン押したら流れる」

 

ももこ

「堪忍袋の緒が切れましたっ!」

 

菜摘
ももこ
 

「わりと最近リニューアルされた車両」
「乗ったグリーン車だけは普通車両。
ただいまリニューアル中」

 

ももこ

「駅長だそうです(笑)」

 

菜摘

 

「乗り込んで見るとマッチ箱のような
汽車だ。ごろごろと五分ばかり動いたと
思ったら、もう降りなければならない」

 

ももこ
 

「夕食。 夕食付きの一番安いプラン
でもこのボリューム」

 

菜摘

「朝食もこれだ」

 

菜摘

「最寄り駅からこのバスで送ってもらえる」

 

菜摘
 

「『千と千尋』のモデルにもなった場所
だといわれる」

 

菜摘

「機関車を手動で回すとは(笑)」

 

菜摘
 

「軌道と鉄道の平面交差点。 架線が
どうなってるのかは気になるところ」

 

ももこ

「坊っちゃん赴任先跡地」

 

菜摘
 

「3泊4日の旅は終了。 これから本州へ
戻る」

 

菜摘

「移動はこの車両に限るよな」

 

ももこ「バースデイきっぷはグリーン車乗り放題。 旅するには絶好のきっぷだと思う」
菜摘「ちなみに今回乗った特急の半分はアンパンマン車両だ。 どれだけアンパンマン好きなのか四国は(笑)」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね