とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2010/10/10 山口コンプリートの旅 -

 

瑠美子
菜摘

「2県目の完全制覇に向けて出発」
「いい天気だな」

 

瑠美子

菜摘
瑠美子
 

「夏に行った島根の帰りで通りかかって、
撮り逃した場所」
「高架か?」
「鉄道高架だけど一度も鉄道が通った
ことはない」

 

瑠美子
菜摘

「今回のターゲットは島根ではないけど」
「行こうと思うと通過することになる」

 

菜摘
瑠美子
 

「SL茶屋?」
「山口線、津和野近辺。 通過する
SLを見ながら……って一日2本」

 

瑠美子

「こういう趣味の人が中にいるのね」

 

瑠美子
菜摘

瑠美子

「道の駅発祥の地」
「つまり、道の駅の基本的な内容は
全て含まれている」
「地域の集客施設」

 

菜摘
瑠美子

「歴史年表か」
「ちなみに、入場券が買える」

 

瑠美子

「交流館の全景」

 

菜摘
瑠美子

「先日、橿原神宮で見たが」
「幾分コミカルタッチね」

 

瑠美子
 

「維新を成し遂げた偉人達は、ここで
学んだ」

 

菜摘

瑠美子

「茶会が開かれていたんだが、ここで
着替えていくらしい」
「男装袴姿の女性もいたわね」

 

瑠美子
菜摘

「海沿いを走って、ここへ」
「1駅だけ支線ができているようだ」

 

瑠美子

「かまぼこ板アート」

 

瑠美子
菜摘
 

「彼女の詩があちこちにある」
「ここから駅まで、彼女の名がついた
通りが続いている」

 

瑠美子
 

「指定席は窓の形が変ですけどよろしい
でしょうか?」

 

菜摘
瑠美子

「仙崎といえば練り物だが」
「焼きちくわで食べてみる」

 

瑠美子

「当面運休」

 

瑠美子

菜摘

「かつてはMINEサーキットのあった
ところだけど、現在は一般入場不可」
「自動車試験場、と表示はある」

 

瑠美子
 

「寝太郎の話を正確に知っている人は
少ないと思う」

 

菜摘
 

「以前の建物と焼け跡は行ったことが
あるが、これは初めてだな」

 

瑠美子
菜摘
 

「学問の神様」
「某天満宮のように階段を見下ろしたく
なるな」

 

瑠美子
菜摘
瑠美子
 

「そして、最後の自治体」
「何故に橋?」
「自治体に入る際の標識に橋が描かれて
いたから」

 

瑠美子
菜摘

「2県目、コンプリート」
「200もオーバーしたらしいな」

 

瑠美子「次はどこをコンプリートするの?」
菜摘「自治体数だけなら島根がやりやすいんだが、残っているのが隠岐ではな」
瑠美子「やれるとしたら、愛媛か香川あたりかしら」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね