とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2011/02/10〜14 一度は行きたいさっぽろ雪祭り 4 -

 

菜摘

「起きたらこんな感じ。 朝日が綺麗」

 

沙也香

「ずいぶん、街まで戻ってきました」

 

菜摘
 

「車内放送もあるけど、基本はこの表示で知らせてくれるだけ」

 

沙也香

「……プログラマー出てこい(笑)」

 

菜摘
 

「泊まった部屋を外から撮影。でも、この直後……」

 

菜摘

沙也香
 

「まさかの北斗星入線。横並びなんて滅多に見られない」
「カシオペアも北斗星もよく遅延するから、定刻通りというのは珍しい」

 

菜摘
沙也香

「その反対ホームはこれ」
「懐かしい塗装だそうです」

 

菜摘
 

「改装中ですが、昔の11号館だった頃の看板がうっすら見えてます」

 

沙也香
 

「いつも人が多すぎて入れなかったから、今回は早めに行って入ります」

 

菜摘

「……復活」

 

沙也香
菜摘

「…………8号車?」
「1000ポイント貯まりました」

 

菜摘
 

「諸事情で岡山泊。 車を借りて一日動いてみます」

 

菜摘
 

「コンベックス岡山。西日本最大級の屋内展示場」

 

沙也香
菜摘

「…………鉄道でも走ってるの?」
「水島臨海鉄道、だって」

 

菜摘
 

「何か区切りがあるたびに記念碑を立てたがるのが、国鉄の癖だったのかも」

 

沙也香
菜摘

「世界最古の庶民学校」
「建築に三十年以上かけてるとか」

 

菜摘
 

「和気清麻呂は和気とつながりがあると思ってたら、予想通り」

 

菜摘

「狛犬じゃなくて狛猪」

 

菜摘
沙也香

「石造りの用水路」
「近くて分かりづらい」

 

沙也香
菜摘

「……というわけで川土手へ上がる」
「なお、現在は使われてません」

 

菜摘

「刀剣博物館。休館日でした」

 

沙也香
菜摘
 

「まさかここで遅延?」
「東京から直通の新幹線が遅延して、それの影響を受けたとか」

 

菜摘「おまけを含めて4泊5日。 旅費の半分以上は交通費でした」
沙也香「次、いつか行く気はある?」
菜摘「まともにいける、日本の東端と北端は行っておきたいかな……」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね