とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2011/02/17〜19 水戸発日光着徳川の旅 後編 -

 

くるみ
ケイコ

「1/25サイズ世界一周」
「できれば1/15であってほしかった……」

 

くるみ

菜摘

「この時、まだ本物は最高地点まで到達してなかったけど、こっちは一足先に完成」
「しかし違和感ねえな」

 

ケイコ
 

「本物はすでにないけど、こっちでは昔の姿のまま」

 

くるみ

「実例。こんな感じでライトアップ」

 

くるみ
ケイコ
 

「なかなか、うまく再現されてる」
「でも実物は、こんな感じのライトアップはされない」

 

くるみ

「北関東には謎のチェーン店が多数」

 

くるみ
菜摘

「爆弾ハンバーグの爆弾セット……物騒な」
「美味しいのでよし、ですよ」

 

くるみ

「最終日。 有名な日光いろは坂へ」 

 

くるみ
ケイコ

くるみ

「まずは登り切って、中禅寺湖」
「この辺りに宿を借りようとしていたんですけど、到着が遅くなりそうだったので」
「夕食は外で取ることが多い」

 

ケイコ
 

「地元スペシャル、インベタのさらにイン…………どうやってもできません(笑)」

 

ケイコ

「曲がれ!曲がってくれ!」

 

くるみ
ケイコ

「一応の最終目的地は、ここ」
「一般受けする観光地ですね」

 

くるみ

菜摘
くるみ
ケイコ
 

「悪いことは見ざる、言わざる、聞かざるようにする」
「現実逃避?」
「そういう意味じゃないと思う……」
「世に流れている情報が、常に正とは限らないけどね」

 

くるみ

「こちらも有名、眠り猫」

 

くるみ

「というわけでおさんぽ完了」

 

くるみ
 

「岩屋観音という名前の通り、この中に顔が隠れています。 さてどこでしょう」

 

くるみ

「新『日光』車両」

 

くるみ
ケイコ

「とても二十年前の車両とは思えない」
「このまま新宿へ直行します」

 

くるみ

「向かい合わせにした際の配慮、かな」

 

ケイコ

「数ヶ月後、頂きました」

 

くるみ

「今回は遅延せず帰り着けそうです」

 

 

くるみ「なお、このおさんぽは4月の公開予定でしたが、震災の影響を受けた地域のおさんぽであったため、期間をおいての公開としました」
菜摘「被災された方、そして地域の安全と一日も早い復興を、お祈りいたします」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね