とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2011/10/07〜12 節目の旅 3 -

 

くるみ

「お伊勢参りからスタート」

 

ケイコ
 

「天の岩戸。 今回は神宮も含め、妙に歴史施設が多い旅」

 

ケイコ

「伊勢神宮。これより上での撮影は厳禁」

 

くるみ
 

「よく使われる構図。 実際に見るまで気づかなかったけど、神宮は左手前」

 

ケイコ

「三重も”でら”使うの?」

 

ケイコ
くるみ

「鳥羽水族館」
「左にはミキモト真珠島」

 

ケイコ
くるみ

「斎王の森」
「奈良時代の遺構」

 

ケイコ
くるみ
 

「観阿弥記念公園」
「この前の道が、ナビで見ると通行禁止扱いになっていた」

 

ケイコ
くるみ

「左の車に注目」
「そこの忍者、全然忍んでない(笑)」

 

ケイコ

「世界の亀山モデル」

 

くるみ

「最終日が一番いい宿」

 

くるみ

「貸切温泉付き」

 

ケイコ
くるみ

「貸し切り温泉は離れにある」
「窓越しの照明が雰囲気いい」

 

ケイコ

「温泉から下っていく」

 

くるみ
ケイコ
 

「この先、線路ありません」
「温泉の名は冠しているけど、ここから温泉まではちょっと遠い」

 

くるみ

「せんべいでもちゃんと肉が入ってます」

 

くるみ

ケイコ

「巨大干支のある神社。 …………あるのは正月だけだけど」
「回転して乗せられるようになっている」

 

ケイコ

「サーキットの下をくぐります」

 

ケイコ

「これが400カ所目の自治体になりました」

 

くるみ

「ローマ字(苦笑)」

 

くるみ

ケイコ

「40年以上前、大阪万博の時の、オーストラリア館」
「デザインは今でも通用すると思います」

 

くるみ
ケイコ

「ちょっとだけ岐阜に入ります」
「川渡ったら岐阜、もう一本渡ったら愛知」

 

ケイコ
くるみ

「でも素直に愛知に行かずにこっち」
「三重の飛び地みたいな場所へ」

 

ケイコ
くるみ

「各務原ですか」
「閉館してたもので」

 

ケイコ
くるみ

「で、こっちは一宮」
「閉館(以下略)」

 

ケイコ「20%、静岡コンプリート、400。 一つの旅ですべて達成しました」
くるみ「なぜこの時期にこんな連休が、と思われるかもしれませんが、代わりに盆休みがありませんでした」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね