とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2011/11/19,12/08 えびす講とひろしまドリミネーション -

 

菜摘
瑠美子

「最近はホコ天の面積も狭くなったな」
「管理できる範囲で、ということかしら」

 

瑠美子
菜摘

「エビでヱビスビールを釣る恵比寿様」
「そして世情にやたら詳しい」

 

菜摘

「誘拐現場に見える」

 

瑠美子

菜摘

「この神楽、毎年大蛇の首の数が変わり
ます」
「多いときもあるんだよな」

 

菜摘

「例年にないぐらい荒っぽい気がする」

 

瑠美子
菜摘

「退治完了」
「叢雲が出てくるのはこの後」

 

瑠美子

「この祭りにおけるお約束」

 

瑠美子
菜摘
 

「今回はここから」
「連れがいるので、目玉となる場所から
回ることにする」

 

瑠美子
 

「星の奥に見えるのが、例年車両が
増えていく機関車」

 

菜摘
瑠美子

「ある意味、今年を象徴するな」
「仙台に一部が貸し出されている」

 

菜摘

「つい合わせたくなる」

 

瑠美子
 

「昨年のフォトコンテストグランプリに
選ばれた構図」

 

瑠美子

「例年通りだけど、本当に目立つ」

 

菜摘

「ここからは日を改めて」

 

菜摘
瑠美子

「何週間か前は通行止めの場所」
「左右にも小さなイルミネーションが」

 

瑠美子

「ここは屋台だらけだった」

 

菜摘

「雪の結晶」

 

瑠美子
菜摘

「ドームには入れるようになっている」
「漏電注意……」

 

瑠美子

「例年端っこにある門」

 

菜摘

「これも昨年までのが仙台にある」

 

瑠美子

「忘れ物にしては大きすぎる」

 

瑠美子
菜摘
 

「これはなかなか」
「昨年までなかったはず。 馬車には
乗れるようになってる」

 

菜摘
瑠美子

「そして離れた場所にあるもの」
「コンプリートにはここが難関になる」

 

瑠美子

「その入り口」

 

くるみ

「会社帰り。 掲載漏れの場所を拾う」

 

くるみ

「ここはかなり目立つ。色も変わる」

 

くるみ


 

「後日談。 ドリミネーションの開催期間は
年明けまでだけど、場所によっては先に
終了するところもある。 ここもそう。
ちなみに撮影は26日」

 

くるみ「全部撮ろうとすると、結構面倒」
菜摘「結局、平日の夜に出て行くしかないんですよね」 

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね