とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2011/12/10〜14 出張前に立ち寄る -

 

くるみ
ケイコ

「どちらにでも乗れます」
「始発駅の特権」

 

ケイコ
くるみ

「大阪?」
「立ち寄るところがあって」

 

くるみ

「梅田の地下街で軽く昼食」

 

ケイコ

「そのまま夜まで遊んで、大阪駅」

 

ケイコ
くるみ

「この上でスキーができそうな気がする」
「意識して作ってるとは思えない」

 

ケイコ

「一緒やんけ(関西弁)」

 

くるみ

「大阪を走る唯一の路面電車」

 

くるみ

ケイコ
くるみ

「天下茶屋という名前は聞くけど、それが
どんな場所なのかは知らない人が多い」
「行ってみたらこうでしたか」
「跡地」

 

くるみ
ケイコ

「由来はちゃんと示されている」
「当時の間取りも」

 

くるみ

ケイコ

「人工山。 できた当時は、大阪市で
もっとも標高の高い場所だったとか」
「どんだけ低いんですか大阪市は」

 

くるみ

「中之島を歩く」

 

ケイコ
 

「真ん中のシート、なんかおかしく
ありませんか!?」

 

くるみ
ケイコ
 

「ある意味旬な場所」
「この角度じゃわからないけど、奥行きが
ものすごくある」

 

ケイコ

「……必死だ(苦笑)」

 

ケイコ

「一年以上来てなかった」

 

くるみ

「さて、ここから東京へ出発と」

 

くるみ
ケイコ

「東京都内でこの色の列車に乗るとは」
「山奥です」

 

くるみ

「今回二つ目の目的地」

 

ケイコ

「駐車場入り口からすでにこんな状況」

 

ケイコ
くるみ

「個人やら学校やら企業やら」
「コンテストなので投票できます」

 

くるみ
 

「園内のほとんどがイルミネーションで飾られている」

 

ケイコ
 

「順路通り歩くと、こんな感じで案内も出てます」

 

ケイコ

「遊園地です。 昼から入ることもできます」

 

くるみ

「冥王星はありますか?(笑)」

 

 ケイコ
 

「メインとなる城。 この中は動画で
見せたいんだけどね……」

 

くるみ
 

「すっかり冷えてしまったので、温かいもので夕食」

 

くるみ

「出張先の詳細は省略」

 

くるみ

「昼食は軽く食べるだけ」

 

くるみ
ケイコ


くるみ

「そして夜はしっかり」
「『じゃがバター』『じゃがバター函館風』『じゃがバター博多風』『じゃがバターアイダホ風』、いったいどこが違うんですか」
「たぶん博多風には明太子が載ってる」

 

くるみ

「研修を終えて、帰る。 土産を持って」

 

くるみ

「来年はときめく成績を頼みます」

 

くるみ「イルミネーションの規模が半端なかった」
ケイコ「でも電球の数は日本一じゃないんですよね」
くるみ「一位はハウステンボス、820万球…………目指せ一千万?」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね