とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2012/01/15〜16 房総はしっこ 後編 -

 

くるみ

「遮りもののない海」

 

くるみ

「…………ジェットストリーム」

 

くるみ
 

「本日の最初はロケ地巡り。 さてなんでしょう?」

 

くるみ

「ロケ地2。 さっきの灯台を降りてすぐ」

 

くるみ

 

「ロケ地3。 すぐ近くにあるように誤解されそうな編集になってるけど、実は車で走ってもさっきの灯台からけっこうある」

 

くるみ
菜摘

「ロケ地最後」
「ヒント。 左から駆けてきます」

 

菜摘
 

「以降おさんぽへ戻る。 現実とフィクションの境界線」

 

くるみ

「足下に八つの漢字が」

 

くるみ
菜摘
くるみ

「日本最大の大仏」
「東大寺でなくて?」
「自立しているものだと確かにそっち」

 

菜摘
くるみ

「牧場?」
「ぱっと見、遊園地に見えるけど」

 

くるみ

「尼寺の跡」

 

くるみ

「本日最後のおさんぽポイント」

 

くるみ
 

「海ほたるだけでなくスカイツリーも見えるとか?」

 

菜摘
くるみ

「元”そごう”」
「エントランスとかにその雰囲気を感じる」

 

くるみ
菜摘

「同じルートでアキバへ戻る」
「もうここ、定番ですね」

 

菜摘
くるみ

「これだけ食べられれば十分」
「むしろ多かったかもしれない」

 

菜摘

「上から見ると”円”とか」

 

菜摘
くるみ

「日本の道路の起点」
「札幌までは歩いて行けないけど」

 

菜摘

「そしてこれが原票」

 

菜摘
くるみ
 

「こっちは行けますね」
「四国だったらアウト? 自転車なら行けるはずだけど」

 

くるみ

「明日からも仕事」

 

くるみ「これで、房総の南部は全部埋めたことになるけど」
菜摘「(地図を見ながら)千葉は自治体数ハンパないですよ」
くるみ「一度にと思うと一週間はかかるわね……」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね