とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2012/09/09 番外編 たまゆらの来訪 -

 

ももこ
菜摘

「ファミマタイアップ」
「振り回すんじゃねえぞ」

 

菜摘
ももこ

「目的地と逆方向だが」
「ここからでないと意味がないから」

 

ももこ

「すでに停車中」

 

菜摘

「大河ドラマタイアップ」

 

ももこ
菜摘

「今年限定運行、清盛マリンビュー」
「無理している感じがありありだが」

 

菜摘

「要するに運行区間延長」

 

ももこ

「ゆえに、宮島口から乗らないと」

 

ももこ

「自由席。 まあだいたい普通」

 

菜摘
ももこ

「指定席。 かなり改装済み」
「山側にC席はありません」

 

菜摘

「ここから先は通常ダイヤ」

 

ももこ

菜摘
 

「奥に見える自由席車両と、照明色の違いに注目」
「快速列車扱いだから、自由席区間は乗車券だけで乗れるんだよな」

 

ももこ

「瀬戸内の海を見ながら走る」

 

菜摘

「略して食い逃げ(笑)」

 

菜摘
 

「この区間は1時間1本なので、行き違いを見るのも珍しい」

 

ももこ

「さて、このシーンに見覚えのある人」

 

ももこ
 

「答えはこれ。アニメ『たまゆら』の舞台を回ります」

 

菜摘

「市の広報誌だと!?」

 

ももこ


菜摘

「こっから先は基本的に解説抜き。 『たまゆら』で見たことのあるようなシーンを中心にお送りします」
「竹原は二度来てるしな……」

 

 

ももこ
菜摘

「土産物屋にはこんなの置いてある」
「相当細かい」

 

 

 

 

 

ももこ

「ちょっとこのへんで休憩」

 

 

ももこ
菜摘

「祀られてます(笑)」
「ごく最近できたものらしい」

 

菜摘
ももこ

「サイン入り」
「持ち去られないように固定済み」

 

ももこ
 

「本来かぐや姫伝説のある町。 ゆえに高速バスもこんなことに……」

 

ももこ「ちなみに竹原市は、公式サイトでロケ地ガイドを掲載してます」
菜摘「なお、このおさんぽが”番外編”なのは、俺たちの写っている写真が一枚もないからだ」
ももこ「ゾロ目日だから本来は……」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね