とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2012/10/31〜11/04 86と500と63と 中編 -

 

くるみ
 

「今日のおさんぽは宿泊場所すぐ近く、
”余興場”と名のついている場所から」

 

くるみ

「考古学の第一人者、その名前を冠する」

 

くるみ

「……寒っ(外気温1度、強風)」

 

 くるみ

「レーダーで容易に捉えられそう(苦笑)」

 

くるみ
 

「たぶんあそこからなら、赤城山が
よく見えると思うけど……祭りの設営中」

 

くるみ

「温かいコロッケでも」

 

くるみ

「拡大してみる」

 

くるみ

「さあ、なんと読むでしょう」

 

くるみ

「実はチェーン店だった」

 

くるみ

「ほかのお店はこんな感じ」

 

くるみ

「お昼時なので入ってみる」

 

くるみ

「やっぱり読み方は不明」

 

くるみ

「普通にパスタ」

 

くるみ

「馬は全く関係ないとか(笑)」

 

くるみ
 

「さて、”どっかで見たことのある”エリアに
入ります」

 

くるみ

「スワンボート違う(笑)」

 

くるみ

「前走車とつかず離れず」

 

くるみ

「峠を見下ろす展望台」

 

くるみ

「峠の麓の温泉街も見下ろせる」

 

くるみ

「さて、この峠を続けて下ってみる。もちろん
BGMはユーロビートで(笑)」

 

くるみ
 
 

「五連ヘアピンへ突入。 この路面じゃ
溝落としはあまり意味がなさそうな気が
する」

 

くるみ

「そして下りきってゴール」

 

くるみ

「一気に軽井沢まで戻って」

 

くるみ

「元々この辺に駅があった?」

 

くるみ

「イタリアンレストランで夕食」

 

 菜摘

瑠美子

「翌朝。 この日からはあたしたちが
お送りします」
「寒いけどいい天気」

 

菜摘

「朝早いから、ささっと食べる」

 

瑠美子
菜摘

「廃線跡」
「この上も歩けるとか」

 

菜摘

「碓氷峠を下りきったところ」

 

菜摘

「どっかでみた機関車」

 

くるみ
 

「特定区間専用列車と、特定区間専用
列車に改造された列車」

 

菜摘

「お昼はこれだけ、 ちょっと時間ない」

 

くるみ

「団体専用」

 

くるみ

「温泉へ戻ります」

 

菜摘

「少なめといってもこの分量」

 

瑠美子
菜摘

「温泉入る前に出かける」
「子から亥まで全部あった」

 

菜摘

「紅葉の時期だけ限定ライトアップ」

 

くるみ

「人が立っていたら映えるかも」

 

菜摘
くるみ

「記念撮影スポット」
「照明の色は時々変わります」

 

菜摘

瑠美子
くるみ

「温泉泊まってた人のかなりが来てたん
じゃない?」
「でしょうね」
「撮ったら帰るわ(寒い)」

 

菜摘「土曜(3日)が少なくない?」
瑠美子「鉄道関連施設の場合普通は撮りまくるから……後は想像通りよ」
くるみ「その答えも含め、残りは後編で」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね