とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2008/10/18 大阪の夜景を見下ろすために -

 

ももこ
菜摘
 

「あれ? 普段と場所が違う」
「普段のところは、東京まで行かないと
無料にならない。今日は大阪だからな」

 

菜摘

「弁当も記念モード」

 

ももこ

菜摘

「いつもの朝食……の中に見慣れない
ものが」
「ベーコンポテトパイ。好きなんだと」

 

菜摘

「途中で乗り換える。明石海峡大橋」

 

菜摘
ももこ
 

「というわけで到着」
「待ち合わせまでには余裕があるから、
ここから見える店に入ってみる」

 

菜摘

「とりあえずここで待つ」

 

菜摘
ももこ

「ちょっと時間が空いて、昼はこの辺りで」
「気になるところがあるから拡大」

 

菜摘
ももこ

「おけいはん、中之島線開業」
「これ、明日のキーワード」

 

ももこ
菜摘

「ちゃんこ鍋」
「冷える季節は鍋に限る」

 

菜摘

「用事が終わったのでそそくさと移動

 

ももこ
菜摘

「ここって…………」
「5月に閉店間際で突っ込んだ店」

 

菜摘

ももこ

「元々この一帯は、全て貨物ターミナル
だった」
「今は再開発中」

 

菜摘 
 

「以前は女性が一人歩きを避けるべき
だった地下道。 今は明るくなっている」

 

菜摘
ももこ
菜摘

「今日最後の目的地、空中庭園」
「瑠美子さんと来たかった?」
「…………今は言えねえ」

 

ももこ
菜摘

「下からのぞくとこんな感じ」
「浮いてるな…………」

 

菜摘

「ホットでもよかったな……」

 

ももこ
菜摘

「中央はベンチ」
「ちなみに、すでに閉鎖されてる」

 

菜摘
ももこ
菜摘

「手持ちの限界、その1」
「相変わらず綺麗」
「何とかなるものだ」

 

 

菜摘

「風が強いから立ちにくいんだが」

 

菜摘
ももこ
菜摘
 

「手持ちの限界、その2」
「今回も三脚忘れたの?」
「立てる場所が取れない。ゴリラポッドを
持ってくればよかったな」

 

 

ももこ

「どこいってもあるよね…………」

 

菜摘
ももこ

「空中庭園から降りるエスカレーター」
「動いてる感じがするね」

 

 

菜摘

ももこ

「昭和3年完成。意外と由緒ある
地下道だ」
「最初はもっと長かったんだって」

 

ももこ

「さて、寝ますか」

 

 

ももこ「あれ?ラストがベッド?」
菜摘「翌日に続くからこうなる」
ももこ「翌日はこちらで」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね