とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2009/10/09〜14 とんでもない旅(中編) -

 

菜摘

「昨日は快速、今日は普通」

 

菜摘

「浜名湖が海へ注ぐ、その橋を渡る」

 

瑠美子
菜摘
 

「そして、浜松へ到着」
「連れを待っておく間に、帰りの買い物をしておく」

 

瑠美子
菜摘
瑠美子

「浜名湖畔と言えばうなぎ」
「とりあえず食べに行ってみる」
「奥まってるから迷いそうね」

 

瑠美子

「鰻重、中ランク」

 

菜摘
瑠美子
菜摘
 

「こちらが特上ランク」
「どの辺が違うのよ」
「ご飯の量が少しだけ多く、ウナギの量と質がかなり良くなる」

 

菜摘

「航空自衛隊広報館」

 

瑠美子

菜摘
 

「そのために表にはこういう物が展示されている」
「パイロットが緊急の際、それを救出するために飛ぶ」

 

瑠美子

「中に入るとこんな展示が」

 

菜摘

「マニアック度はかなり高い」

 

菜摘

「コックピットの中を覗ける」

 

瑠美子

「この基地の全景」

 

菜摘

「端にちょこんとあるのがこの建物」

 

瑠美子

「何か飛んでくるかと期待してたけど」

 

菜摘
 

「もちろん、航空機だけでなく、こういう兵器の展示も行われている」

 

菜摘

「そして、航空機を撃墜する兵器も」

 

瑠美子
菜摘
 

「相手の位置を探るレーダーも」
「基本は現在使用されていない物が主になるんだけどな」

 

菜摘
瑠美子
 

「隣に行くと、実機が展示されている」
「政府専用機のシートから眺めることもできる」

 

菜摘

「初期のジェット機」

 

菜摘
 
瑠美子

「アクロバット飛行部隊、ブルーインパルス。その2代目の機体」
「これは有名ね」

 

瑠美子
 

「救助ヘリ。 その活躍を追ったビデオを3階のシアターで拝見しました」

 

菜摘

「見るだけでなく乗ることも可能」

 

瑠美子
 

「ちょうど、こんな感じで。 これが初代のブルーインパルス機体」

 

菜摘

「というわけで、3時間かけました」

 

菜摘

「浜名湖サービスエリア。 景勝地」

 

瑠美子

「こちらの方がわかりやすいかも」

 

瑠美子
菜摘

「なんと”ここのサービスエリア限定”」
「買うしかないな」

 

菜摘
 

「拡大すると、さっきのハンカチに出ていた標識が見えるんだが」

 

瑠美子
菜摘 
 

「謎の花火」
「探してみてもまったく情報が出てきませんでした」

 

瑠美子

「本日の宿泊は湖畔でした」

 

 

菜摘
瑠美子
 

「外観はこんな感じ」
「ある程度人数が集まれば、こういう場所もいいと思う」

 

菜摘
 

「本来、この関所は寄るはずだったが、時間の都合でパス」

 

菜摘

「飛び込みで入った割には上出来」

 

菜摘
瑠美子

「『夜のお菓子』」
「工場見学するともらえる」

 

 

菜摘

「こねる」

 

菜摘
瑠美子

「延ばす」
「その後で焼くと膨らむ」

 

菜摘
瑠美子
菜摘
 

「室内にこんな記念撮影場所がある」
「3本?」
「ノーマル、ナッツ入りミニ、俺たちは食せないV.S.O.P.」

 

菜摘
瑠美子

「浜松、といえば」
「通路の反対側はヤマハ」

 

菜摘

「そして帰る」

 

菜摘
瑠美子
 

「途中で乗り継いで帰る」
「きっぷの都合でのぞみが使えないのが非常に痛いわね」

 

菜摘

瑠美子

「進行方向最前列だと、こんな広いテーブルが使える」
「しかもコンセントがある」

 

菜摘「そして、後編に続く…………」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね