とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2010/05/22〜23 山陰おさんぽの旅 前編 -

 

菜摘
 

「チケットはコンビニで前売りを買うと、
安い時がある。 覚えといて損はないよ」

 

菜摘

「高速道路、の誤植ではありません」

 

菜摘

「伯備線を遠目に望んで」

 

菜摘
 

「色々おさんぽ中。 自治体の中でも
選択肢を考えながら」

 

菜摘

「これだけじゃわかりにくいかな」

 

菜摘

「憩いの場所」

 

菜摘

「本気で県内全域公園にしちゃうの?」

 

菜摘

「境港線は妖怪列車が走るそうです」

 

菜摘
 

「これ。 外観に合わせて中もいじられて
ます」

 

菜摘
 

「番号じゃなくて妖怪の名前がついて
たりして」

 

菜摘
 

「その反対側のホーム。 特急列車とは
思えないぐらいの絶壁っぷり」

 

菜摘

「電化区間、ここまで」

 

菜摘
 

「特急の終点から、少し先。 有名な
砂丘まで来てみました」

 

菜摘

「ネギ売ってます?(笑)」

 

菜摘

「風が強いからこんなのも作りやすい」

 

菜摘
 

「『日本の妖怪』裏はこんな感じ。
描かれてる列車は走ってきません(笑)」

 

菜摘

「列車じゃなく車で境港へ。 タワーの上」

 

菜摘
 

「半分以上、行ったことある。 夏には
もう1つ増える予定。」

 

菜摘
 

「下の方もオープンになってる。 高所
恐怖症だと厳しいかも」

 

菜摘
 

「原寸大の布団とか茶碗とか下駄とか、
全部展示されてた」

 

菜摘
 

「たしか、協議会の中では一番低いタワー
だったと思う」

 

菜摘
 

「夕食はお勧めのハンバーグ。 確かに
おいしかった」

 

瑠美子「意外に長くなってるわね……続きは後編で」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね