とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2010/07/16〜19 ぐるっと四国 前編 -

 

ももこ
菜摘

「大雨の影響が残ってる」
「乗車率何%だ」

 

菜摘

「今回は1駅だけ移動」

 

菜摘
ももこ
菜摘

「超軽装」
「文章入力がはかどりそう」
「折りたたみも可能」

 

菜摘
 

「これから行く場所には”ごめん”と
謝る列車があるそうだが」

 

菜摘
ももこ

「四国上陸」
「電車では二度目」

 

菜摘
 

「荷物が多いので先頭車取ろうと
したら満席だった」

 

ももこ
菜摘

「で、車借りて移動」
「鳴門方面は車の方が便利」

 

菜摘

「屋島から瀬戸内を望む」

 

菜摘

「こちらは古戦場案内」

 

ももこ
菜摘
ももこ

「今回お世話になった車」
「同じ軽なのに走らねえって言ってたが」
「比較対象が悪いと思う」

 

ももこ
菜摘

 

「那須与一が弓を放った場所」
「ちなみに、最近”足場のないはずの
場所に立っている”ことが多いが、その
からくりはこんなことになっている」

 

菜摘
 

「車を飛ばして淡路へ。 大鳴門橋を
望んでみる

 

菜摘
 

「有名なさぬきうどん屋。 やはり
ぶっかけに限るよな」

 

ももこ
菜摘

「ここまで、かなり飛ばしてる」
「閉店時間勘違いしてた」

 

菜摘

「ゴールドじゃなくてグリーンタワーだな」

 

ももこ
菜摘
 

「その上から見るとこんな感じ」
「もう少し左だと瀬戸大橋が見えるん
だが、このサイズじゃわかんねえな」

 

菜摘
ももこ

「ホテルで朝食を取って、2日目へ出発」
「この後、駅で一悶着あったのは内緒」

 

菜摘

 

「琴平到着。 今回は特急乗り放題の
きっぷを使ってたんだが、ここだけ
普通に乗り換えていく」

 

ももこ

「待ち時間が発生したからちょっと外へ」

 

菜摘

「最強クラスの秘境駅、到達」

 

ももこ

菜摘

「これだけ見ると、なんてことなさそう
なんだけど」
「右も左も山の中」

 

ももこ

「目の前をアンパンマン列車通過」

 

菜摘
 

「ポスター見てどうしよう、とかいう人が
いるんだろうか」

 

ももこ
菜摘
 

「というわけで戻る」
「上下あわせて1時間1本しかないから
戻るしかない」

 

菜摘

「乗るのか(笑)」

 

菜摘
 

「四国の武将といえばこの人。 
長宗我部元親」

 

ももこ
菜摘
 

「もっとも旬な時期」
「人が多いが、この程度で済んだのは
幸いというか」

 

菜摘
 

「確かこの向きだとアメリカは見えない
はずだが」

 

菜摘

「”ごめん”と対比される行き先」

 

ももこ
 

「行き着くところまで行って、特急で戻る。
乗り放題きっぷ様々」

 

菜摘
ももこ

「さて、食うか」
「皿から取り分けて食べるのが土佐流」

 

ももこ「三泊だったら前後編に分かれるよね……続きは後編で」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね