とっぷ

あばうと

おさんぽ

りんく


- 2010/09/17〜20 1300年の時を超えて 前編 -

 

ももこ
菜摘

「”むさし”でソフトクリームっていったら」
「錦帯橋なんだけどね」

 

菜摘
 

「新聞広告の連続掲載記録、というので
ギネスに載ってる」

 

ももこ

「足が鍛えられそう(笑)」

 

菜摘
 

「ちょっと遅れると満席になってしまう
人気車両。外国の方も多いみたい」

 

菜摘
 

「今度またいく予定。 今年はマエケンが
投げてれば安心できるんだけど」

 

菜摘

 

「下手すると特急より早い普通列車。
これが追加料金なしで乗れるなんて
太っ腹」

 

菜摘
 

「なんか以前もやった気がするんだけど、
今日もここで降りてみます」

 

菜摘

「あと2ヶ月で見られなくなります」

 

菜摘
 

「発車直後でもないのに特急が抜かれ
ました(笑)」

 

ももこ
菜摘

「終点に到着」
「こっから定点ターンすると」

 

ももこ

「やっぱりこんなことに」

 

菜摘

「もう、ここに寄るのは定番だね」

 

菜摘
ももこ

「部屋が微妙に扇形」
「ユニットバス特注だと思う」

 

ももこ
菜摘

「新機種発表前の先行展示」
「とりあえず触ってみた」

 

菜摘

「ピンキーパーツ単品売りの宝庫」

 

ももこ
菜摘

「閉まっちゃったね」
「たいていの店は20時設定」

 

菜摘

「KYなら行く気がしない」

 

菜摘 

「さて、翌朝。 いつも通りの朝食」

 

ももこ
菜摘
 

「一日3往復とか」
「こっちが前向いて走っていくのは
3回だけ」

 

菜摘
ももこ

「大阪の空をラウンジから眺めながら」
「おさんぽ茶、まだキープしてたんだ」

 

ももこ
菜摘

「セレッソのホームグラウンド」
「隣はKINCHOスタジアムになってた」

 

ももこ

「というわけで最寄り駅はこんな風に」

 

菜摘

「陰陽師、といえばこの人」

 

ももこ
 

「四天王寺に入って、ここでおさんぽ
10%オーバー」

 

ももこ
菜摘
 

「阿部野橋って、列車の跨線橋の名前」
「魔法どころか名前を冠した商店街も
ないみたい(笑)」

 

菜摘
 

「オーシャンアローの次はサンダー
バード。贅沢に2駅乗車」

 

ももこ
菜摘

「というわけで、梅小路」
「かつての二条駅。中は博物館」

 

菜摘
 

「行ってすぐ整理券配ってたから乗車。
本日の車両はC61」

 

菜摘

「やっぱ、ここが絵になるね」

 

ももこ

菜摘

「ナンバープレートだけ先に作っちゃった
わけ?」
このへん参照ね」

 

菜摘
ももこ

「第1回投炭グランプリっ」
「ネタじゃなくて本当にあったとか」

 

ももこ
 
菜摘

「オーシャンアロー1駅、サンダーバード
2駅、はるか3駅(笑)」
「周遊きっぷ様々ね」

 

菜摘
ももこ

「りんくうタウンのトワイライト」
「うーん、いいね」

 

ももこ
菜摘

「ホテルの最上階で夕食」
「チーズリゾット多めで」

 

菜摘
ももこ

「そして宿泊した部屋」
「ずっと奥に見えるのが大阪の街」

 

菜摘
 

「『感彩空幸』……ネタスイーツに
やられちゃいました」

 

菜摘「続きは後編。 それこそ動き回ります」

 

お散歩に戻るね

トップに戻るね